忍者ブログ
『ハイケイメタファイロマンサー』
第十五回文学フリマ、E-19&E-20にて参戦することになった『シアワセモノマニア』。

今回の新刊は、二つ目のテーマ短編集となる
『幸福×偏執×空想集II ハイケイメタファイロマンサー』です。
A6サイズ、124ページで価格は200円を予定しています。
表紙はこんな感じになると思われ。


今回のテーマはタイトル通りメタファイ……「メタフィクション」。
青波お得意の「物語をかたる物語」をいくつか集めた短編集になります。
収録作は以下の通り。

・サイレンの魔女
・素晴らしきベタな日
・スピラーレ ★書き下ろし
・躍動するマシュマロ
・黒鍵のエチュード
・素晴らしきメタな日 ★書き下ろし

今回は久々に新作短編を二作ほど書き下ろしました。
と言っても片方はあのどうしようもないコメディ『素晴らしきベタな日』の続編というか、ちょっとしたスピンオフというか。そういうお話になっております。
相変わらずめちゃくちゃな話ですが、何故か微妙にシリアスな展開もあったりとか。
……どうしたのベタ研。
そして、もう片方はちょっとダークめなファンタジーもの。
魔王を退治した勇者と、勇者の振るった聖剣に関するお話。
コメディとシリアスという違いはあれど、「あー、いつもの青波なんだなー」という感じで好き勝手書かせていただきましたので、楽しんでいただければ幸いであります。

……まあ、まだ入稿できてないんで、無事頒布できるかわかりませんけどね!(をい)
終末無配と合わせてこの土日で何とか校正して入稿します。頑張ります。
終末無配に関しても、土日中には情報が公開できたらいいなと思っております。
というわけで今日はそろそろ休みますよ。早く体調を取り戻さないと……。
PR

2012/11/02 21:42 | 創作記録

<<無料配布本『終末の国から』(第十五回文学フリマ向け) | HOME | 大概調子が悪い>>
忍者ブログ[PR]