忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09:04 |
お久しぶりのー
迫屋紗代さんに投げていただいたので全力でキャッチですよ!
というわけで「オリキャラ比較バトン」第二回、
お題は「たつみんとノブ」です。
 
【オリキャラ比較バトン】
指定:たつみんとノブ。

■年齢(年上>年下)
一応同い年ってことになっている(笑)。
実年齢? たつみんの方が千年近くry

■精神年齢(高い>低い)
精神年齢はやっぱりたつみんの方が上。
幼く見せてるだけで実際には三十路くらいの感覚の持ち主です(笑)。
とはいえ三十路で止まってますが。ずっと。
ノブは蒼穹の時はたつみんより下手すると上だった可能性がありますが。
以降は順当にたつみん>ノブなのです。

■感情(顔に出る>判り難い)
ノブ>たつみん、かなあ。意外っぽいですが多分これで正解。
ノブは相当わかりやすい子です。
ただ基本的に感情の波がそんなに無い子なので安定しているように見えるだけで。

■思考(感情的>理論的)
ノブ>たつみん
蒼穹だけ見るとちょっと意外、でも全体を見ると納得する感じ。

■身長(高い>低い)
たつみん>ノブ
皆……忘れてると思うけどたつみんって184あるんだよ……?(笑)

■声(高い>低い)
ノブ>たつみん
ノブはテノール。たつみんはバス。音域的には。
まあたつみんは歌なんて歌えないけどな!
逆にノブはすごくいい声ですよ歌歌いですからね。男キャラの歌歌いは青波の中でも案外珍しかったりします。

■視力(良い>悪い)
ノブ>たつみん
ノブは多分特殊技も含めてとても良いのではないかと。
たつみんはたまに眼鏡です。あと特殊視力も低い。

■聴力(良い>悪い)
ノブ>たつみん
特殊な能力も含めてノブの聴力はry

■音感(有る>無い)
ええと、単に「音感」ならばノブ=たつみん、
これで「音程を取る」になると
ノブ>>>>>(こえられないかべ)>>>>>たつみん。

■成績(良い>悪い)
たつみん>ノブ
ただし、音楽の成績だけはノブのほうが上を取れる目がある。

■運動(得意>苦手)
たつみん>ノブ
ノブは全般的に音楽一筋なので運動は出来ないわけじゃないけれど野生児・たつみんには負けます。と言ってもたつみんに「体力」が足らないのはブランの項で語ったとおり(おーい)。
多分持久力ならノブのほうが上。

■喧嘩or戦闘(得意>苦手)
能力使わないならたつみん>ノブ。
能力全開ならノブ>たつみん。
そんな感じ。
たつみんは条件が揃わないと弱いんですよ、案外。

■舌戦or口論(得意>低い)
う、うわああああああ。
どちらも苦手なんで先に手が出ます。
という答えじゃダメですか!?(笑)

■平均睡眠時間(長い>短い)
ノブ>たつみん
たつみんは寝なくても平気。
ノブは健康的に寝て健康的に起きる。

■人付合い(人懐こい>人見知り)
たつみん>ノブ
ノブは人見知りの男の子ですよ。
……あ、でもごめん、蒼穹以後は逆かもしれん。
まあたつみんの方が人懐こいアドバンテージ(何)があるから、
この形は覆らないとは思うのですが……悩む。

■身辺(綺麗>汚い)
たつみん>ノブ
ノブは適当にしていても全然平気な子。
たつみんは髪の毛一本落ちてても許せない子。

■料理(上手>下手)
たつみん>ノブ
いわずもがな。

■裁縫(上手>下手)
たつみん>ノブ
いわzry

■暑さ(強い>弱い)
ノブ>たつみん
これはどちらかというと蒼穹以降。
と言ってもたつみんが極端な寒暖に弱いのは前からです。

■寒さ(強い>弱い)
ノブ>たつみん
上に同じ。
ノブは何だかすごく立派に育ちました。色んな意味で。

■次に回す人
というわけでオリキャラ持ちの方は是非どうぞですよー!
PR

2010/03/05 01:09 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Quatrefoil.最終話覚書 | HOME | オリキャラ比較バトン(空色メイン編)>>
忍者ブログ[PR]