忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03:24 |
お前は小動物か。
ディスコードは喋ったり人を乗っ取ったりする剣である。
現在考え中の空色では。
(反転では喋りません。人も乗っ取りません)

ディスは剣のくせに甘い物が好き。
 ↓
ブランの作る菓子は美味い。
でもブランにわざわざ頼むのは何か悔しい。
 ↓
セイルのフリをして頼んでみるディス。
ブランにあっさりバレる。
悔しいから逃げる。
 ↓
ブランは菓子を作って置いてみる。
ディスはブランが見ていると絶対に出てこない。
 ↓
ブラン、隠れて観察開始。
 ↓
ディス、甘い匂いにつられて部屋にやってくる。
きょろきょろ人の気配を確認。
感知チェックに失敗してブランの存在には気づかない。
 ↓
素早くテーブルに近寄ると、持てるだけの菓子を抱える。
そりゃあもういっぱいいっぱいに。
そしてそのまま部屋へ逃亡する。


「……なあ、チェイン」
「何?」
「ディスってちょっと可愛いかもしれないわ」
「アンタ、熱でもあるんじゃない?」

もちろん、警戒心の強い野生のリス的な意味で。
頬袋にいっぱい木の実詰めて逃げるリスとか想像したっぽい。
そんな感じの日常。
ちなみに翌日は宿主セイルの胃がもたれる。


って話をあいあい女史としてきました。
ディスはやっぱり野生の小動物だよなー。
セイルはのんびりおっとりした大型犬って感じなんだけど。
ま、空色はまだ書かないけどな!
PR

2009/02/22 13:03 | Comments(4) | 創作記録

コメント

きゅんきゅんきたっ!!(日本語を話せ・笑)
posted by とみぃ at 2009/02/23 01:08 [ コメントを修正する ]
「(生暖かい目で見つつ)……俺様、お前みたいな弟欲しかったかも」
「な、何だよ急に!?」

みたいな(←)。
わーい、きゅんきゅんされたー。
posted by アオナミ at 2009/02/23 16:37 [ コメントを修正する ]
「でも本当に弟がお前みたいだったら容赦なく張り倒してるかも」
「だから何なんだよさっきから、っていうか俺様お前には張り倒されねえし!」
狙撃はされるかもしれねえけど、と心の中でだけ付け加える。

↑妄想族は今日も健在。
そして口調は相変わらずデタラメ。調べてないし。笑。
つか、一人称は二人とも俺様でよかったのかしら?(そこからかー!)
posted by とみぃ at 2009/02/23 23:15 [ コメントを修正する ]
ああもう可愛いなあ可愛いなあディスコード(バカ)。
大人しく張り倒されてればいいと思うよセイルの体で。
(セイルが迷惑である)

あ、ちなみに口調ですが。
一応ディスは一人称「俺」だったりします。
ええ、ブランとの差別化で(それだけか)。
ブランは変わらず「俺様ブラン様」です。ちょっとオネエ言葉気味ですが。

でも実際ディスというかオリジナルの人も喋る時に「俺様」とは言いませんからねー。脳内会話ではたまに言ってますが。
posted by アオナミ at 2009/02/24 00:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うがあああ。 | HOME | セイギノミカタを終了する。>>
忍者ブログ[PR]