忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 04:19 |
かけたー!
書けたはいいが表紙どうしよう全然考えてないorz
今回は自分で作らなきゃですよね……どうしようっかなあ。

何の話かって、「楽園千夜一夜」です。
今回のコミティア合わせの無料配布本です。
ご自由にお持ちください、ってやつです。(笑)
(購入特典というわけではないらしい。いや購入した人にはもれなくついてくるとは思いますが)

ストーリーはタイトルの通りというか何というか。
眠らない暴君・シュンランの機嫌を損ねないよう頑張って楽園の話をするパーティ面子の話。(←)
本当は「空色百物語」とかにしようと思ったんですが何か違うのでやめたという裏話。
今回はチェインとブランで一話ずつ。
一冊に二話くらいずつ収めていければいいかなあと。

しかしディスがでしゃばると絶対ネタバレになるのはどうすればいい(笑)。
ブランが一番話のレパートリーは多いんですよね、設定上。
そのため語り手としては最適なんだが、ブランばかりってのも考え物ですよね。
チェインは神殿の人なので正しく神殿の教えを理解している。
その都合上、楽園の世界観説明には最適だったりする。
ただチェインは最新刊でパーティに加わる人なのでネタバレはネタバレである。
今回セイルを出さなかったのは、セイルが好きな話ってのが微妙に反転ネタバレになってしまうからなわけだが(笑)。
他にも兄貴から聞いた話があるはずなので、そっちから攻めるか……次回作るとしたら、ですがっ。

追記。
千夜一夜表紙でけたー。ので「本」のページに情報追加。
手抜きっていうな。これでも二時間ほど真面目に考えた結果なんですよ!
色々素材は手元にあるんですが、この話には似合わないなあと思ったのです。
その結果がこれか、というツッコミは全体的に禁止。
副題は「Arcadian Discordance」。
ずっと短編集に使いたいと思ってた副題なのでここで使うことにしました。

ちなみに、千夜一夜ネタはサイトにUPするかどうか未定。
溜まったら考えますが、今のところは掲載予定なし。
そういう意味ではレアな本かもしれません(笑)。
話としては本当に他愛ないもんですけどねー。
PR

2009/11/08 22:46 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<体調不良とバトル中。 | HOME | 完結ものを書く難しさ。>>
忍者ブログ[PR]