忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09:34 |
きゃりーぱみゅぱみゅ
AmazonでMP3購入用のクーポンをもらったので、きゃりーぱみゅぱみゅの曲をいくつか買ってみた。
元々「Ponponpon」がすごく好きなのですよねー。
何となく全体的に現代編(虚構夢想)はこういうノリだよなーという。
基本的に、現代編はシリアスなようで、どこまでも気楽な人たちの話。
(今考えている『時計うさぎの不在証明(仮)』も含めて)
なので、全体的にファンタジー・SF世界観の話よりもずっとポップで陽気。
蒼穹も、それ自体はシリアスだけど、脳内に展開している後日談は意外と呑気な旅のお話だしな……。いつか橘信彦のその後は、きちんと書いてみたいところ。
(『元神様と放浪作家のイビツな関係』の「年越しそば」で軽く言及されているが)

きゃりーぱみゅぱみゅの曲は、おもちゃ箱をひっくり返したような感じ、という言葉が似合いますよね。大好き。
「もったいないとらんど」の間奏がいいですよね。(間奏かよ)
青波はグロッケンとか鈴とかピアノの音に弱い。

こういう華やかで陽気なお話も書きたいなー、と思いつつ、今はシリアスなお話中。
あと実はこっそり覆面も書き途中です。早めにあげて楽になりたい。
PR

2014/06/28 22:06 | 創作記録

<<やっと少しだけ回復してきた感じがしなくもないような | HOME | 八束と南雲Ex4>>
忍者ブログ[PR]