忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/19 22:23 |
だから格ゲー熱がね。
で、創作ネタに走るんですよね青波は。
でしであやりながら、反転や空色の連中ならどうだろうと考える。
 
でしであみたいなシステムだとシンは不利すぎるなーとか。
シンに遠距離攻撃という日本語は存在しない。
(設定上全く魔法が使えませんしな、ディスコード投擲禁止だし(笑))
ああ、でも急速接近が出来るからなんとでもなるか。
多分スタイル的にはジタンと思いきや多分ティーダの方が近い。
回避から攻撃を狙う、っていうタイプ。

テレサはティナタイプだよなー、絶対。
遠距離から魔法連発。たまに接近して魔法で殴る(をい)。
ちなみに楽園世界の魔法は基本的に呪文必須ですが、
魔力が高ければ呪文の省略は可能なわけで。
特にテレサはEX突入すると強くなるのでしょう(←)。
帽子外すんでしょうね。一番EXがわかりやすいぜ。

ルクス? クラウドだろ(言い切った)。
武器とか戦い方とかを考慮すると間違いなくそうだと思われ。
あー、でも完全インファイターだからむしろジェクトの方が近いかも。
……なんで反転の二人はXコンビになるんだ?(笑)
そして「ルクスフィンガー」とかあったら笑う。

ルーザは性格面も含めてスコールだと真面目に思った(←)。
ごめんなさいごめんなさい。
ヴァレリアもテレサと同型だからなー。
ちなみにシャントット様はまだ見ていないので性能がわかりません。
あ、ヒナは戦法的にはクジャだと思うな☆(嫌)


空色ですかー。
セイル・ディスはその性質上セシルのように交代しながら戦うと思うのですが、性能はセイルがクラウド系、ディスは察してほしい(をい)。
シュンランは……一番アルティミシアが近いんじゃないかなあ。
時間圧縮こそしないけど、遠距離特化という点で。
ブランは、通常時だと銃使いだからなあ。困る。強いて言えば手数と素早さっていう点でたまねぎか。遠近両用だしさ。
だがアナザーでこっそりセフィロスになる(真顔)。
チェインはフリオニールか。鎖使いだしな。相手を引き寄せたりするのが得意ですよー。

どうでもいいが空色のボスは確実にジタン系である。
空中戦のエキスパートであり、ついでに接近戦の方が得意。
何で接近戦系にしたかって?
セイルと互角に戦うためには遠距離じゃダメだからだよ!(笑)


何で反転と空色だけかって、
現実編の連中で格闘を考えても考えられないからですよ。

え? ソムニアの連中?
紅蓮はスコールのようなコンボ系だけど、実際には色んなジョブを渡り歩いてそうだからいっそバッツなのかもしれない。
イーグリットは武器だけならクラウドだけど、性能面ではライトさんタイプ。
サリエルは……シャントット様?(外見だけで判断した・笑)



ああそうそう。
ここで言うのも何ですが、今度のTRPGのボスも皆さんが察するとおりの性能です☆(をい)
PR

2009/01/03 11:59 | Comments(3) | 創作記録

コメント

ぅえ!?性能アレなんすか!?
…てことはアルカナはアレとアレは確定で…あと一枚何だ!?
posted by あいあい at 2009/01/03 13:53 [ コメントを修正する ]
シンがEXバースト撃つと(ピー)(検閲削除)するんですねわかります(←)

ルクスがEXバースト撃つと、ルクスリアが(ピー)(検閲削除)するんですねわかります(笑)
posted by クロイツ at 2009/01/03 15:12 [ コメントを修正する ]
>あいあい女史
まあ、期待していてください(により)。
まずアレとアレは確定で、あと仕様でアレが入ります。
(何の話だ)

>クロイツ氏
どちらも伏せなきゃならんってあたりがね!(笑)
EXバーストとか考えるだけでわくわくするね。
もちろん妄想ですがっ。
posted by アオナミ at 2009/01/03 22:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<死にフラグを立てながら。 | HOME | ディシディア中。>>
忍者ブログ[PR]