忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 07:14 |
ちなみにドライグ王家の話。
一応他の話にも使うんで創作カテゴリ。

ドライグ王家の人間のミドルネームってのは名前と一緒で生まれたときにつけられます。だから全員異なってたりします(笑)。
家で決まってるとかそういうわけでもなくてんでばらばらにつけます。
普段は大体アルファベット(現在は便宜上ABCで表記してますが、本当は楽園言語なんで全然違う文字書きます)で省略表記して、ミドルネームは原則公開しないらしいです。
ある意味ミドルネームは「コード」なんで、ドライグの連中の場合……

あ、ちなみに普通にクラウディオとかベアとか公開してますが、これは単に設定としてなんで。小説の中に書くときは多分表記しませんよー。

あとドライグの王位継承システムはちょっと不思議なんですが、その辺はまだ考えが詰め切れてないんでまた後ほど。
いや、何故クラウディオとベアトリーチェの母親が王じゃないのかって不思議だったんで。
……二人の母は、現竜王の姉っす。
まだ死んでる感じじゃないしなー。
多分一定期間在位した後は隠居してもいいのかもしれない(笑)。
基本的に次の王は指名と一種の竜王になるための試験みたいなものを受けなきゃならないって感じかもしれん。
一応ドライグの王になるためには色々資質が求められるんで。
単に「血筋」ってだけじゃどうしようもないんです、あの国はちょっと仕組みが不思議なんで。
PR

2009/01/17 00:46 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<オリジナル名付けバトン。 | HOME | 【RotSE】NPC改訂>>
忍者ブログ[PR]