忍者ブログ
つか地味に二周年だったのか……
ラタトスク。(笑)
正確には昨日が二周年だったそうで。く、くそう!
昨日具合さえよければクリアできたのに! お祭できたのに!

むしろ案外ラタトスクが最近のゲームであることに気づいてビビってました。
も、もう少し昔だと思ってた……
青波の言う「最近」があてにならないのは基本。

あ、そういやうちのサイトも気づけば二年経過してたんですね!
(二ヶ月弱経過してから気づくな)
いつもありがとうございまーす!
すみません、誕生日とか記念日とか全然覚えられないタチの青波です……
で、前サイトから数えると十年目です……本当によく続くな、自分。
反転との付き合いが二年、空色との付き合いは旧を含めると七年くらい。
エナとシェルとウィルに至っては十三年くらいじゃなかろか。

あー、この三人の話、書きたい、なあ……(いつも言ってる)
空飛ぶおにゃのこと、傍若無人な天才と、ほがらかなお兄さんの三人パーティ。
一応セイルの千夜一夜で補足はしてくつもりですけど、ね。
あとレベンタートでもちまちまと語られたりしてますが。
それでも、こいつらのぐだぐだした旅、またやりたいなーと思っちゃうわけです。
でもあれ、楽園に直すと地味に戦時中の話になるんですよ。
世界樹戦争(=大戦)の初めの方なんですけどね、時代。

ダメだ、世界樹というとリスが、リスが出てくる……(完全に汚染されとる)

ディスも何だかんだで「世界樹の鍵」なんで、何かリスっぽいんですよね……しかしディス本人は世界樹とは何ら関係なかったりもします。
ディスは、コンがいて初めて正常に機能しますからね。
反転ではもとより正常な働きを期待されてなかったのでよかったのですが。
多分空色でも同じような扱いですが気にしない。
ディスコード、泣かないで!(笑)

楽園の世界樹がどんなもんなのかは、知る人ぞ知る。
早く反転、その辺までは進めないといけないんですがー。
確かにマナを創るとかそういう設定は微妙に色んなゲームの設定を引きずっちゃってる、なあ……少し変えるべきだったと今更後悔中。でもテイルズってよりは聖剣のイメーj(ry)
楽園定義だとマナは生命の源ではなくて「魔法の力」です。女神が人に与えた目に見えない「道具」と思えばよいのか。
それを使いこなすための技術が「魔法」なわけです。

……そういや、リスのトゥルーを見て思ったんですが、
エミル、勇気ありますよね……(←)
や、同じ状況に置かれた某は、その状況が耐え切れなくてモラトリアム中なんで。
とりあえず某に勇気が無さ過ぎる。モラトリアムすればするほど恥ずかしくなるってわかってんじゃん某!(笑)

色々と楽園の設定を語りたーい! でも言葉がでてこなーい!
青波の弱点は致命的に言葉が足らないところだと思うのです。
本当に言語能力低くてごめんなさい……つかこんな奴が小説書いててごめんなさい……(がくり)
PR

2010/06/27 18:06 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<独り言ー | HOME | リス記ファイナル>>
忍者ブログ[PR]