忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/21 19:29 |
では折角なので農具について。
正式名称はノーグ・カーティス。
通称農具。
お前の家族、弟以外全員冗談で漢字表現されるがお前が一番酷いな(あああ)。

空色のキーパーソンながら、まだ出てきていないキャラなので。
一応この辺でグダグダ存在だけは語っておこうと思いましたよ!
だってそうじゃないと忘れられ……っ(ry)

要は空色主人公セイル・カーティスの兄。
空色ではクールっぽく語られてますが心は熱い兄貴。
完璧に直情径行だった旧ノーグ(ノーグ・T)よりは流石にクールですが。
ノーグ・Tが弟なのに対し、ノーグ・Cは兄だからかもしれないです。
一応お兄ちゃんらしく大人に振る舞おうと頑張っていたのですよ!
セイルとの年齢差は十五歳。
空色本編ではセイルが十四歳なので、二十九~三十路である。

いわゆる天才。
一度でも目を通した文献はページ数まで覚えているという博覧強記の人。
ただ、苛められて泣いてるセイルに対して、
「今度泣かされたら俺に言え、代わりに殴ってやるから」
と言い切る辺り、結構肉体言語に頼ってるかもしれない兄貴。
まあ、自分の言葉で喋るのはあんまり得意じゃないですからねー。
基本は頭脳労働者でありながら喧嘩はめっぽう強い。
その辺はノーグ・Tともあんまり変わってません。

種族は人間。綺麗に切りそろえた髪に分厚い黒縁眼鏡が特徴。
セイル曰く「背が高かった」が、背が低いセイルの見立てのため信頼性は怪しい。
幼いセイルに「顔が怖い」と泣かれたことがある(第二巻回想での供述)。
本編での一般的に知られているノーグのイメージとセイルのイメージは大分かけ離れていて、どっちが正しかったのか、どっちも正しかったのか、間違っているのかは不明。

空色本編開始地点で既に六年間ほど行方不明。
その間兄が何をしていたのかは……セイルは知らない、わけだが。


空色あらすじでもわかるとおり、かなりの中心人物。
というか物語の歯車を回す役目の人。
今のところ(第二巻終了地点)セイルの前に姿は見せていないです。

と、同僚のE氏に話したところ、E氏曰く。
「きっと四クールアニメでいえば三クール目で出てきますね!」
プロット的にそこまで間違っていないのが怖い……(がくぶる)
まあ、立場もあってまともには出てこられないキャラなのです。はい。
その辺は空色の一話を見ればいやでもわかると思いますが……空色の連載開始は十一月です。
(何度も言いますが、これは自分に対する戒めでもあります。いつもフライングして後悔するので)

それでは、空色執筆、しないとですね……頑張ります。
PR

2009/09/19 21:50 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<青い花の、夢を見た。 | HOME | DX3上級ルルブゲット。>>
忍者ブログ[PR]