忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 08:27 |
またもテイルズと創作話。
おはようございます。
戦闘行動を開始します。

あ、ちなみにバーサスはロイド・コレット編に突入です(お前は)。
ロイド使いやすいなあああああ(あっ)。
攻撃がルークより素早い気がする(二刀だからかな)。コンボが決まりやすいよ。
その代わり一撃はルークより軽い印象、かなあ。
ロイドとコレットのコンビは、本当に可愛い。
普通はヒロインヒロインしたヒロインがどうも苦手な青波ですが、コレットだけは嫌味がなくて純粋に可愛いと思える。あのキャラ付けは反則だと思う。
そしてロイドの、お馬鹿でボケで熱血なんだけど意外と強かなところとか大好き。

コレットは、外見とか根っこの性格を見るとシュンランに見えてくるから不思議。
でもセイルはあんまりロイドに近くない。
あ、でも職人気質で結構器用ってのはそうかも。
……ディスコードを二刀にするか……(冗談です)

あと、昨日は「セイルたちの学力」について語ってました。

セイルは、バカですけど意外と勉強は出来ます。
得意なのは数学と物理。何故って母親と兄貴が完全に物理屋さんだから。
学校に行ってない代わりにめちゃくちゃ仕込まれたに違いない。
暗算とかは結構得意。天才ブランがいるから霞むけど。
反面、本を読んだりするのはとても苦手。眠くなるっぽい。
唯一社会系では地理が平気。方向音痴だけど、地図を眺めるのは好き。
それと美術・工芸、あと体育は得意。

ディスは結構オールラウンド。ただし、平均より上、という程度。
勉強という分野においては全般的に強い。
(ただし、通常状態だと平均的で、努力によって平均より上を維持するタイプ)
どちらかといえば理系だけれど、文系でも十分やっていける。
ただし、実技分野はかなり怪しい。美術・工芸・家庭科・音楽は全然ダメ。
体育はセイルとは違った方向に得意。

シュンランは、基本的にはディスの下方修正。
ディスとは違って頭はいいけどやらないタイプ。文系。
実技分野は音楽がめちゃくちゃ得意。多分他のもそれなりにやる。
ただし、家庭科だけは壊滅的。
運動神経もそこそこなのですよ。

そんな感じ。
PR

2009/08/09 11:06 | Comments(2) | 創作記録

コメント

やっぱり、おはようございますの後は戦闘行動を開始するのが基本ですよねb
posted by セイリン at 2009/08/09 17:24 [ コメントを修正する ]
うごけええええええ!!
posted by アオナミ at 2009/08/10 19:22 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<正念場。 | HOME | メガスター見てきたよ! あと会議。>>
忍者ブログ[PR]