忍者ブログ
コミティア90終了っす!
現在のBGMはTHE BACK HORN「ひょうひょうと」。
砂紅女史、君は聞いちゃいけない曲を青波に教えたと思う……(吐血しつつも聞く)

と、いうわけで!
コミティア90終了でございます!
足を運んでくださった方に心からの感謝を。

そして全然お役に立てずすみませんです橘さん……(平伏)
でもご一緒できて嬉しかったです、ありがとうございました!
創作トークはとても大切だと思うのです。
むしさんとお話できたのも嬉しかったなあ……(ほわ)
もう、本当に楽しい時間をありがとうございました!

ふふー、これから手に入れた本を読みまくりますよっ!
しかし、まずは睡眠ですかねー。
実は途中で貧血になりかけてがくぶるしてたのは内緒だっ。
よかった、飴とかトローチとか持ってて……何か食べてると少しは気がまぎれるんで。


ひとまず次回の話も。
実は次回のCOMITIA91、既に応募はしてあります。
ちなみに、ジャンルは試験的に文芸から「SF・ファンタジー」に変更予定です。
文芸サークルではあるんですが、やってることはSF・ファンタジーだけなんで。
あと、やっぱり見た目が文芸じゃねえ(笑)。
文だけじゃなくて設定資料とかフォイルのようなストーリーを追いかけるパンフレット的なものとかも作るつもりなんで、まあよいかなーと。
受かればいいね!(血を吐きながらサムズアップ)

で、次回の新刊は前々から予告していた通り、新作「アオイロソウビ」です。
魔王と勇者の伝説が残るライブラ第三の学園都市を舞台にした、
空色とはまた違うボーイ・ミーツ・ガール・ストーリーです。
冬、魔王が打倒された日を前後に行われる一週間の祭り。
主人公の少年が通う学園も、年に一度の祭りの熱気に包まれていた。
そんな折、少年は学生ではない一人の不思議な少女に出会う。
少女は何故かユーリス神殿の騎士たちに追われているようだったが……

とまあ、こんな感じの『楽園』話。
現代ものもやりたいんですが、それはちょっと先で。
あと勇者と魔王の話とかはあんまり本筋には関係ない……と思うけど、話を詰めれば関わってくるかも(笑)。青波の話の作り方なんてそんなもんです。
オチしか決まってないので、今から頑張って考えるー。
そして空色も同時進行で書いていきますよっ!

というわけで、今日はこの辺で!
PR

2009/11/15 21:15 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<通販をしようと思う。 | HOME | 作業、ほぼ終了っ。>>
忍者ブログ[PR]