忍者ブログ
シスコンとか。
アランの話で思い出した。
そういや、うちのキャラでシスコンっていうと、誰だ?
(PCは除く)

……あー、筆頭はコランダム兄か。あれは完璧シスコンだね。
ちなみにグローリアさんは三十一歳ですよって言っちゃいけないですねわかります。
あの兄弟ネタは実は裏でちまちま書いてるんだけど全然終わりが見えないんだ……

楽園だとシスコンっていたっけ。
んー、誰だ。ぱっと出てこない。
ある意味姉大好きなのはセディニムさんなわけですが、セディニムさんがまずわからない(笑)。
って、あ、ごめん、一番のシスコン忘れてた。

クラウディオさんだ。

アイツは妹を失ってしまった結果、「自分好みの妹を作る」方面にシフトしちゃって怖いです(ものすごく語弊がある)。
ガブリエッラで育て方を失敗したので、シュンランを自分好みの妹に育てたかった、というのは有名な話。
実はセータには弟がいるんですよ、という話があったり。
とはいえ行方不明(正確に言うとすれば「セータが行方不明で家族も別口で行方不明」)なのでセータも探す気が起きないっぽい。

実は虚構夢想になると、一人っ子が多め。
朝乃と巽、信彦、百合、ハル、雫辺りは一人っ子。

それと、同性兄弟が圧倒的に多いな。
飛鳥は兄も弟もいるし、南風原も下に弟がいる。
で、飛鳥の娘は三姉妹だし、トートも実は弟がいる。
で、反転の「俺」も兄貴がいるし。
遼太郎も弟がいるんですよ。

深沢がちょっとよくわかってなかったりする。決めてないとも言う。
でも姉とか妹じゃないと思う。

異性兄弟なのは、静(弟がいた)くらいじゃないのか、もしかして。
あ、いや、加藤さんも弟がいるって明言してたか……って違った妹だった(←)。
ああ、あと藍原ね。兄貴がいたんだった。何故皆過去形なんだ……

というか、異性兄弟の場合、片割れが失われているか、妙な状態になってる率高すぎないか(あああ)。
何なの、普通のきょうだいいないの。いないですねわかります。
そういう意味ではアランも相当妙な状態になってたもんなあ。
って、シスコンからどんどん話がずれてるのはいつもの通りです。

そう言う青波はもちろん一人っ子です。
きょうだいの何たるかをよくわかっていません。
PR

2010/01/28 00:01 | Comments(2) | 創作記録

コメント

ちょっと出の天堂の双子は姉弟っすよ~。
遼太郎の家庭は複雑というかなんというか……。まぁTRPGで設定組んだからですね(笑)
posted by あいあい at 2010/01/28 08:53 [ コメントを修正する ]
Σわっすれてた! そうだ、あいつらいたじゃん!
すごい、きちんと姉弟揃ってる姉弟だ! 珍しい。(笑)

遼太郎の家庭は複雑でわくわくしますね!
TRPGで組むと皆波乱万丈になって楽しいです。
だからTRPGで作ったキャラを持ってきたくなるんじゃないですかー。
posted by アオナミ at 2010/01/28 21:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<想定している話。 | HOME | 相変わらず仕事しない。>>
忍者ブログ[PR]