忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 13:38 |
シナリオを作りつつ。
そういや、明日飲みだから今日しか猶予ねえんだよなー……
ただ、今考えてるのだと、下手すると戦闘皆無というシティアドベンチャー。
本当に極端だな、青波。
でもよく考えたら連環とか戦闘皆無に近い回とかあった、ような……(笑

今日はシナリオを組み立てつつ、迷走探偵の新作を考えつつ。
新作というか、前からずっとやりたかった話なんですけど。
過去記事も参照のことー。
一人の女を巡って、探偵と歪神使いが駆け回る話。
どたばたしつつ、それなりにシリアスな。
でもまあ、ミステリ風味ではあるけど、相変わらず似非な感じで。
書けたらいいなあ。書けたら。

結局この話は視点で悩み続けているわけですが。
やっぱりアサノで大人しく攻めればいいかなあ……
たつみんは、たつみん視点にすると説明がめんどいんだよ。
アサノから見る限り「元神様を自称する変わった人で、元々は本当に人間じゃなかったっぽい」で終わるんだけど。
アサノ視点のいいところは「アサノもまともじゃないけど、それ以上に周りが皆まともじゃない」っていうのが出しやすいところだと思う。中でもアサノは業界では浅い方だから、きちんと「普通の人」に片足突っ込んだ状態で物事を評価できるし。
たつみんも相当感覚は常識人なんだけど、「お前が言うな」ってなるんで。

という独り言を呟きつつ。
PR

2010/12/21 21:29 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<HitD二回目のB組さん。 | HOME | めりくりあくとっ! 「俺の章、そのさん」更新。>>
忍者ブログ[PR]