忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 20:05 |
ブルーバード。
油断するとすぐに青い鳥とか出したくなるんだ……
というわけで現在のBGMは珍しくメジャーめに。
いきものがかり「ブルーバード」。
「高鳴る鼓動に呼吸を共鳴けて」って歌詞を聴いて、反射的に某ゲームの「風上の鳥」を思い出してしまったのは私だけだよなー。
確認してみたら全然詞違ったし(笑)。

青い空の歌を歌う青い翼の少年のことを考える。
「蒼穹に手向けの花を」のイメージ。
とても「ブルーバード」はぴったりだった。
戻れない場所に向かって飛び立って、本当に戻れなかった人。
まああの後、結構がっくり来るオチがあったりもするのですが、
その辺はイビツかなんかで空気を感じてください☆(をい)
ノブっつかタチバナは自由な子。

エリーゼはイビツとは別方向だ、と考えることで思考をシフトする。
既に主人公たちが全然違うこと考えてるから。
というか、女二人男一人が変則的過ぎて難しいんだと知った(笑)。
まあ折角なんでこのまま頑張って突っ走りますが!
コメディというよりは、何となく淡々とした、どうでもいい日常。
(ある意味イビツもそうでしたが、イビツよりコメディ分低めで)
(コメディと思って書くから書けないという説もあるんですよねー)

新エリーゼは、いくつか旧エリーゼを改稿したのを新お題に合わせて加えつつ、全100話目標でのんびりやっていこうかと思っています。
一応昨日で新しいお題は拾ってきましたよ!(笑)
何だか、「人間不信気味のセンパイをきちんとクラスに馴染ませてあげよう」って感じの話になってきた。
あれ、センパイってそういう人間だっけ?
それをやるのが元よりクラスで浮いてる女子二人ってのもダメっぽいが。

あとハルは前にも言ったとおり、青波世界観準拠の「魔法使い」じゃないです。
青波世界観準拠魔法使いっていう点ではむしろ別の人。
実はハルの能力は「奇跡使い」が一番正しかったりします。

そして現在のBGMはクラムボンのカヴァーアルバム「LOVER ALBUM」。
BGMにはとてもいい感じ。ふわふわ。
PR

2008/11/08 20:58 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<誰もが知っている。 | HOME | 考えるだけならタダー>>
忍者ブログ[PR]