忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/24 04:36 |
和風似非スチームパンク話
何となく最近大正浪漫風のスチームパンクっぽい(あくまでガチなスチームパンクにはならない気がしている)話を書きたいなあと思っていて、以下は今までツイッターで喋ったものやそのほかのメモ。

主人公は異世界召喚された女子高生、それを拾った魔術師(あくまで便宜上・名称未定)の男の子。女子高生の身柄を狙う政府軍と『結社(仮)』。という感じで大体のストーリーラインは空色。政府軍には人造人間三兄弟(ガーランド相当)がいるというところまでは考えた

ちなみにやっぱり男の子の兄貴がトラブルメイカーかつトリックスターになりそう。ラスボスはまた別の人だと思うけど。でも基本は主人公コンビである程度閉じた関係性にしたい。兄貴は殴る。あとボスも殴る。女の子が。

三兄弟はこの前セッション後に色々名前案を出してもらったが、やっぱり色の名前にしようかなと仕事中に考えていた。蘇芳、紫苑、青藍とかさ。(赤→紫→青なので)世界観が違うのでいつも別の意味で使ってる単語もばんばん使うぜ……!

何がひどいって、女の子がむかつく奴らをぶん殴る話(この調子だと、性悪ぎみの男の子も殴られそうだ)って言っておきながら、少女小説にしたいって思ってるところだ……青波、そもそも少女小説が何なのかわかってるのか……!?(笑) ~続かない~

とりあえず女の子が気にくわないやつ全員ぶっとばす話は周りから見て十分少女小説らしいので(どういうことなの)、その方向で真面目に考えることにします!(笑) しかしリナ・インバースしか思い浮かばなかったのだがどうすれば

イケメンはみんな残念。

そんな残念なイケメンどもを拳一つで蹴散らしながら、色々あって性格ひねくれちゃったセイルを連れ回すシュンランをご想像ください。

主人公をシュンランにした空色と思えば大体間違いではない。セイルはなんかちょっと歪んだけど基本同じようなもん。ディスみたいなのはいるかもしれない。ブランは(パーティには)不在。チェインはまだ決めてない。多分パーティには不在だろうけど。

PR

2014/11/15 12:05 | 創作記録

<<八束と南雲6 | HOME | 不覚にもムラサキにはまるなど>>
忍者ブログ[PR]