忍者ブログ
実は
ディスは一人称「俺」のおにゃのこだったのだよ!
な、なんだってー!!

という、よくわからないネタを考えていた。
もうダメかもしれない自分。
ディスは結局外見不明なのでおにゃのこでもいいじゃないか!
まあ本編で普通に「少年の声」って書かれてるのでアウトですが(笑)。
ディスは自分のこと男だと思ってますよ、きちんと。
それで使い手女だったらどうするつもりだったんだと聞いちゃいけない。

それに、一人称「俺」のお姉さんなら既にいるしな。
というか青波のキャラには男口調の女が多すぎます。
鉄子とか瀬田とか、あと現代ものでは雫とか。

ああでもディスがおにゃのこだったらそれこそ純然たるツンデレ女子ですよ!
「た、助けてやらねえでもないんだからなっ」とか言いながらついつい使い手を助けちゃう、そんな剣。いやそれディス的には普通なんですが……女の子だったら可愛いのになあ。女の子だったら。

とりあえず、空色どころか青波話にはそういう女子が足りない、という話。


そしてどうでもいい追記として。
空色が旧空色から今の形になる間、主人公女になる予定だったんですよね(笑)。
……そ、そこでディスコード喋るという設定つけておけば! 絶対セイルを女のままにしておいたのにっ! 面白いから!!(今更後悔しても遅いです青波)
まあ、女主人公って青波の中では相当扱いづらいので多分途中で投げ出してたとは思いますが(苦笑)。
本当に、女子は書くのが難しいです。自分、どうやってエナ書いてたんだっけ……
PR

2009/09/29 22:25 | Comments(7) | 創作記録

コメント

せんぱい、「少年」って、
必ずしも、男である必要は無いですよ(駄目なことを言った)
日本語って恐ろしい言語です。←

女の子がディスを…って見てみたいですが、本人(ディス)が色々耐えられない予感がするのは私だけでしょうか。笑
posted by 砂紅果香 at 2009/09/29 23:41 [ コメントを修正する ]
うん、実はその日本語の罠知ってたりする(笑)。
恐ろしいですよね、日本語。
でもディスは男の子。男の子だってば。
(一瞬揺らぎかけたのは内緒だ(←))

絶対無理だね!(いい笑顔で)
でも見てみたい。とても見てみたい。
いや似たような状況は前にありましたgげふんげふん。
posted by アオナミ at 2009/09/30 00:07 [ コメントを修正する ]
ちょっ……おまっ……(汗)

やめて!やめたげて!
どっちにしろディスがかわいそうだからやめたげて!
posted by あいあい at 2009/09/30 00:59 [ コメントを修正する ]
「Σお兄様にあのナイフが使えて、私には使えなかったのはそういうことだったのですね…!?」
らしいです。(マテ)

そしてディスなんかお兄様で上書き保存されてまえばええのにと思ってやまないらしい。
しかし左手に生魚、右手にディスコードの件が気になるので強く言えないらしい。笑。

少年の件をカキコしようと思いきや、考えることは皆一緒だった模様。…オソロシイ(- -*
posted by ネヴァンっ子とみぃ at 2009/10/01 06:18 [ コメントを修正する ]
>あいあい女史
えー、女史がそういうなら仕方ないなあ……

やるか。(やりません)


>とみぃ女史
ひとまずディスはあんまり女の子には懐かないのは確かですが。

まあ、上書き保存されても今度はお兄様が誰かの兄貴に上書き保存される気もしますが(←)。
左手に生魚、右手にディスコードは基本です。
あとは、ディスコードでホールケーキを切り分ける(その後ディスコードはまな板の上に放置)というのもパターンとしてはあるのですが。

基本的に皆考えることは一緒です(笑)。
本当に、この界隈は恐ろしいですよ……
posted by アオナミ at 2009/10/03 00:02 [ コメントを修正する ]
Σうあぁあああ!?
ハンパねえな、ホールケーキカットのち放置!!(がくぶる)

じゃ、たつみんの結婚式のケーキ入刀は、それで。(真顔)
きっとディスならお祝いに駆け付けてくれるさ~♪
posted by とみぃ at 2009/10/03 07:06 [ コメントを修正する ]
嫌がらせの極みでございます。
ディスは震えて泣くでしょうな。
(まあ元々震えるのが仕事の武器ですが・笑)

たつみんの結婚式とか!
どれだけディスに嫌がらせまくりなんですかお前さん!!(爆笑)
きっとディスならできると信じてやまないです。
posted by アオナミ at 2009/10/07 00:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ただいまですよ。 | HOME | アーク・スカイローヴァーの楽園>>
忍者ブログ[PR]