忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 20:53 |
属性の話
ツイッターにざくざく書いてた内容をサルベージ。

考えれば考えるほどやつぐもは火属性だなって感じがする。
風・水属性の多い空色とは正反対な感じ。
比較的二人とも熱量がある感じがするんだよなー。
普段の態度は空色連中よりずっとローなのにね特に南雲……。

あいつらは自然と「食」に関する描写が多くなるからかもしれないなあ。
何となく「火」は「食」と近い感じがする。
その辺りは根源的なかまどのイメージかしらやっぱり。
あと「熱を取得する行為」ってのも影響してるかも。

それはそれとしてやつぐもは燃え盛る火ではなくて、冷たくて不気味な暗闇の中に火を灯す、というイメージの「火」かなと。真実を掴む話ですしね。

空色は「青空を取り戻す前の嵐」の物語なので、風と水のお話です。
メインで火属性なのはチェインだけかなー。
セイルとブランは水・風複合な感じがしている。氷属性というべきか。
何かあの二人は熱とは別のエネルギーで動いてる感じがする。

逆にアオイロの赤セイルは火・風複合。あいつはエネルギーに満ちている感じがすごい。
PR

2015/05/06 16:33 | 創作記録

<<動物にしてみる | HOME | 作りかけをさらして遊ぶ>>
忍者ブログ[PR]