忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 04:08 |
巨大ロボと新作の話。
今やってるのが巨大ロボ使いのお姉さん。
正義のためなら何でもします。
……こっそり危険じゃないかこの子。
主人公がNPCヒロインに走ったので拗ねてます(笑)。
背後には気をつけろ、ライフル持ったセイギノミカタが……
という嫌な冗談はおいておいて。

次回はひとまず最終回らしい。
最終回かー。うー、活躍は主人公がしてくれれば満足なので。
私はあくまで裏方に勤めます。
基本は裏方なのですよー!
ただ巨大ロボが全てを持っていきますが、視覚的に(笑)。

さて、大祭本は一応シトラスに挑戦予定。
本当は総集編としてテレキャストやりたかったんだけど余裕が無い(←)。
それなら一応ネタのあるシトラスの方がまだ多少余裕がある。
話としては絶対にこっちの方が長いのだけれども(遠い目)。
あとイエローバードの人にはごめんなさい、イエローバードで使う設定を使う予定です(←)。
うん、いいんだ、イエローバードは組みなおすからいいんだ……

というわけでシトラスムーン・テクノガール。
題名が前作「ロンリームーン」と被ってて、色んな場所に出没する助演男優賞(青波とあいあい女史的に)のアイツもいるが話としては前作とは全く違うタイプのお話。
(蒼穹は続き物だったので実質前作はロンリーだよな)
まあ月と少女を巡るお話であることには全く変わりが無いのですが。
このシリーズは一応「現代の御伽噺」シリーズであって。
微妙に荒唐無稽なファンタジー、SF風味。

今回は「夜の明けないファンタジー世界」を旅する冒険者の青年、紅蓮を中心にした話になる予定。
視点が何度も移動する話とかに憧れるが、正直今は苦手ジャンル。
本当、PBとかどうやって書いてたんだ自分……
幻想と現実が入り混じった話が書きたいなあ、PBみたいなはっちゃけたノリが今の青波には足りないぜ。
PR

2008/09/18 18:33 | Comments(2) | 創作記録

コメント

いっ!?悪かったよ!でも悪い!お前はどちらかと言うと妹萌えなんだー!(←それ違う人)
シトラスは楽しみにしてます!特に兎の地味~な活躍を期待してます!
posted by 主人公な人 at 2008/09/18 20:03 [ コメントを修正する ]
うむ、わかっているよ(笑)。

シトラス頑張りますー。ひとまず兎は地味~に裏でうごうごしたいと思います。うごうご。
posted by アオナミ at 2008/09/18 22:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<……Rだ。 | HOME | ありがとうございます。>>
忍者ブログ[PR]