忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:35 |
年表作成中。
青波の書いている話の中でも、楽園を舞台にしたものは「年代記」なわけでして。
ということは、キャラクターの生没年なんかもある程度は把握しておかなくてはならないわけなのですが……結構最近、その辺が混乱しています。
どうやって昔の自分は管理していたんだ。いや、まあ、昔の自分の方がまだ頭の働きがよかったんだな。年取ったな自分。

そんなこんなで、現在エクセルで年表作成して管理中。
こういうの作り始めると楽しくなりますよね!(病気)

オルニスとチェインの年齢が同じことを再確認したり。
あと、これを作ってやっと机上の主役二人の正確な年齢を把握したり。
……遅かった。遅かったな青波。
あと年表にシンを加えるか否か迷って「いやあいつ808年だけだから意味ねえ」って思って切ったりとか(笑)。流石にその年に奴がいくつかは覚えてますからー!

そして、レベンタートの時代に誰がいくつなのか、とかも改めて確認。
レベンタート自身は20歳前後です。話の時期によって微妙に年齢が前後します。
とはいえレベンタートの年齢が曖昧なのは、多分次の話で分かると思います。
奴は何だかんだで自分自身の年齢を正確に把握していないので。

まあ、作り始めたきっかけは、こんなにキャラがいるのに誰一人正確な生年月日を書ける気がしなかったから、なんですけどね……
PR

2011/03/20 21:20 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<空色執筆中。 | HOME | えっ(絶句)>>
忍者ブログ[PR]