忍者ブログ
心休めるために。
ワイルドアームズのファンブックを読む。
ネタに詰まった時は大体ワイルドアームズ関連の本を読んで心を落ちつかせます。
読むのは3かFの設定資料が多いか。世界観が一番青波好みなのがこの二つなので。
あとキャラも好み。

ザックの項を読みながら「さて、新空色のブランどーするかー」とか思うあたりが青波。
まあ、ブランは立場的には全然ザックじゃないんですが、
(ブランは一応復讐鬼ではありますが、それが主目的ではないので)
やっぱり外見をまんま参考にしたのでザックを意識せずにはいられません。
新空色になってもブランはブランです。逆プリンの三つ編みお兄さんです。
いやほら、「イビツ」とかがあるからブランの設定はそんなに動かせないんですよ(遠い目)。
名前は変更するかもしれませんが。まだその辺未定。

ちなみに現在のBGMは「博麗ちゃん境内から落下す」。
東方で固めているつもりではないのですが、気づくと東方アレンジ聞いてますね。
これ本当に日本語か!? 「諸行無常説く霧雨」は聞こえるんだけどなー。他は無理。
でもおかげさまで作業用BGMと化してます。

新空色は主人公を女にしたことでかなり設定変更が起こっております。
特に主人公は箱入りではなくなりましたからね。そこは大きい。
まあ、広い意味では世間知らずなのですが、
世界を巡る飛行士なので世界のことはよく知ってます。
逆に世間知らずなのは相方の男の子なんだけど……って結局旧空色と同じか(←)。

それと、世界観と人間関係がめちゃくちゃ動いているので、前空色を知っている方はひとまず頭の中空っぽにして、別物として読んでいただけると幸いであります。
まず、今回の世界「魔法が使えて当たり前」の世界ですからね……
魔法と機械の文明がちょうど交じり合った時代の物語。文明レベルはむしろ前WSの方が近いです。
そして精密機械を扱うのが禁忌であるというのも前世界観と違うところ。
その辺は追々話を進めていくうちにわかると思います。まずは「反転楽園紀行」ですねー。
PR

2008/04/26 21:25 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<引っかかってます。 | HOME | 放課後エリーゼの話。>>
忍者ブログ[PR]