忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:07 |
最近分かってきたこと
プロット切るのに、DXとかN◎VAのシステムってすげー便利だったんだな……。
いや前回もそんなこと言ってたんですけど、例えばリサーチ内容とかトリガーとかを含めて、シナリオ書くやり方とまったく同じようにプロット切ると何かいつもよりずっと書きやすいんですよね。すごい。
本当にシナリオ考えるGM側にもよく考えられてるシステムなんだなあ、と改めて思うなど。
(青波がDXばかりやっててこのやり方に慣れてるということもありますが)

というわけで新作のプロット切りつつとけうさ再開してます。
とけうさは何かこう、オープニングがなかなかしっくりこなくてそこから進んでいないので、逐次プロット書き直しながらのんびりやってます。
流石に〆切定めちゃったんでそこ目掛けて何とか終わらせますとも! 無理やりにでも!
※青波は無理やりやらないと終わらないし、無理やりにでも終わらせれば満足するタイプなのでそれで全く問題がない。
PR

2016/03/14 22:21 | 創作記録

<<Twitter300字SS「風」 | HOME | 最近のメモ>>
忍者ブログ[PR]