忍者ブログ
物語の流れ。
770年 レクス皇帝ヴァインドの宣戦、大戦勃発
786年 シェル・B・ウェイヴ処刑
803年 大戦終結
807年 魔女サンド・ルナイト率いる異端の一団、黒竜城占拠
808年 反転楽園紀行

1058年 Retrospect of the Sinister Edge
1061年 Quatrefoil.
1063年 セイル・カーティス生誕
1072年 ノーグ・カーティス失踪
1074年 あおのおもいで(仮)
1078年 空色少年物語


おまけに置いてあるものはあくまでタイトル間の年表なので。
もうちょっと詳しいものを書いてみた。
まだ大戦あたりは弄るかもしれないけど、空色周りはほぼ確定。
……反転と空色の間が微妙に空いてしまっているので、
その辺もいつか埋められたらいいなと思っている。(をい)

地味にノーグとルネが一才差だったりする。
そしてチェインとオルニスも同い年くらいだったりする。多分。
チェインもエルフですから! 年増って言うな!
(今回はチェインって思い切りブランより年上なのですよね……)

空色にQuatrefoil.の連中を出すかどうかは悩みどころ。
正直、ギーは立場上出てきても可笑しくないのですよね、廃業してなければ。
オルニスやルネは番外編でこそこそ出したいかもなあ……(ほわ)

ちなみに本編でも明言されていないけれど空色主人公のセイルは十四歳。
(本編中に十五歳になる予定)
で、兄であるノーグは「十五歳年上」ということが明言されています。
何か私の話、「すげえ年上の兄」が多いな、反転もそうだったし。

しかしカーティス家はものすごくカオスな人物関係になっています、よ。
だってセイルとノーグの年齢差よりも、ノーグと母の年齢差の方が小さいって(真顔)。
あくまでカーティス家の母はセイルの母であってノーグの母かどうかは怪しい。
(正確には「彼女を『父の妻』だとは思っているが『母』とは思っていない」)
そんな感じ。
実は全員微妙に血の繋がりが無い、そんな擬似家族カーティス家。
唯一血が繋がっているのはノーグとその父だけど、実父じゃないです。遠縁です。
この辺はまあ本編ではきちんと語る必要のないことなので。
PR

2009/09/15 00:33 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<感情の赴くままに、ちょっと真面目に。 | HOME | 主人公の向く方向。>>
忍者ブログ[PR]