忍者ブログ
現在進行状況。あと妖精画家。
……資料・参考文献ページ含めて29ページ。
今日の俺は頑張った方だと思う(笑)。
でも文字数は20000行ってないよ! ダメじゃん!
ひとまず洋装の方は何とかなったけど、どうするよ和装……
全然纏まる気がしないぜ☆

ああ本当、卒論が何故小説じゃないのだろうか……(をい)

あ、「妖精画家」をもう一度やろうかなと思い始めました。
オープニングとエンディング(つまり1と10)はほぼ内容同じですが、
他の話はいろいろ差し替えながら、「楽園」バージョンにしたいと思っております。
そして本にする。(やっぱりか)

何か本作るの楽しくなっちゃったんですよ……
またじゃんじゃんうちの子(モノクロ専用レーザープリンタ)で刷ってじゃんじゃん折るんだー♪
自腹切って買ったモノクロレーザーなんで、名前つけたいなー。
ちなみにパソコンの名前はトートJr.。
そろそろトート・ザ・サードになりそうで怖いんですが。

しかし今気づいた。
妖精画家、名前変更しないとじゃねーか!(汗)
……いや、あの、その。

被るんだよ、ディア(←)。

つか「ディ」スタートの名前増えすぎじゃね!?
ディアンとかディスとか!
いや「ディ」スタートの名前好きだからなんだけど!
ひとまず妖精画家の名前は変更しようっと……
(そこで「ディアンの名前を変更する」にならないのが青波)

流石に形と一部ストーリー借りてくるだけだから、妖精画家を名前からして別人にしちゃった方が早いってのはある。真面目に。
……画家である必要あるかな?(←)
でも画家じゃなかったらそれいっそ違う話だからやめとこう。
あれは画家だから意味がある。うん、あるってば。

01は飛べない君の話で、02はその名の通りドライグがらみの話。03はほぼそのままの羅針盤話で、04はこっそり勇者がらみの話にしよっかな。05はほぼそのままの人魚さんで、06は状況同じでもニュアンスを変えるかも。07が悩みどころで、08は間違いなく使徒の話。09がブランの話になって、10は飛び立つ君の話。

……わかる人はわかると思う。
かなり楽園仕様に変更しなきゃならんので、ほとんど新たに書き起こすつもりで行きます。
あ、04そのままで07勇者ってのもいいかな。
これは一月中に書き終わって刷れたらいいなーとか思ってます。
どうせ文字だけなんで。
表紙には写真使うかもですが、絵は描きませんよ。イメージのためにも。

……さ、寝よう。
最終日、腹くくります。
PR

2009/01/12 00:14 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<見ない方が身のためっすよ【五日目】 | HOME | 現実から全力で脱兎。>>
忍者ブログ[PR]