忍者ブログ
相変わらず仕事しない。
今日の仕事中の思考回路。

……あー、虚構夢想にアラン出したい。
※虚構夢想:このサイトにおける現代世界観の総称。
※アラン:アラン・スミシー。この前まで使ってたPC。エグピュアのシスコン。

多分そう思ったのはノラ氏のブログのせい。
本当に中二はいいキャラだなあ……確かにノラ氏には珍しいタイプ。
特にルネを見ていると、同じ年齢なのに全然違うw

で、アランの話に戻す。
虚構夢想にアランを出したい。
けど、アランみたいな性格と性質のやつ既にいるしなあ(=たつみん)。
というかあの口調は飽和状態だ。全作品含めて。
ついでにあの外見も飽和状態だ。

なので全力でキャラは崩壊しそうです(笑)。
いいよ、一人称「ワタシ」で胡散臭いですます口調で喋ればいいよ。
基本戦闘能力皆無でいいよ。
能力としてはむしろ某イージーエフェクトメインで使うから。
その代わりちょっと頭をよくする方向で。
元々の名前から考えてもちょっと指揮系にシフトする予定。

そして相方はチンピラAでいいと思うんだ。
※チンピラA:矢代雪。サラハヌの氷使い。カヴァーはこれだが、一応支部長。
するとあら不思議、どこぞの小林兄弟にしか見えなくなった。
まず「小林兄弟」が何なのかわかる人が少ない。
※小林兄弟:漫画「セツリ」に出てくる異能。兄がコスプレイヤーで弟がチンピラ。

ルチアちゃんを採用したいのはやまやまだが、
青波にあの可愛らしいツンデレを上手く使いこなせる自信が無い(←)。
女史の創作に期待。

アランは、立場としては異能府に所属する代行者さん。
異能府の中でも異能を集めた「ロ班」に所属する。
代行者番号もあるのだが、何故か異能としての暗号名で普通に呼ばれている(笑)。
だってアランって名前っぽいし実際名前だし。
基本的にアランって呼ぶのは相棒なのだが、普通に呼ぶので周囲もそうやって呼ぶようになってしまうという。アサノとかな!
本名は不詳。

外見はごくごく特徴の無い日本人です。基本的には。(基本的には)
異能府なので灰色スーツで、少し小柄な男の人。
虚構夢想には小柄が多いなあ。トートとかハエバルも小柄じゃねーか。
(そして逆に「大きすぎる」人も多い・笑)
ちょっぴりツリ目気味で眼鏡をかけてたりかけてなかったり。

口調が変わったので性格自体はほぼそのまんま。
暴走しがちな相方を生暖かく見守ったり時折介入したり。
基本おせっかいで世話焼きな人。
あと案外自重しない人。

何故か虚構夢想の日常編ではアサノのメル友を想定。
休暇があればアサノと一緒に水族館に遊びに行ったりする。
別に何するわけじゃなくて、本当に一緒にぼーっとするだけ。
本来あんまり代行者は歪神絡みには関わっちゃいけないのですが、
「仕事は仕事、プライベートはプライベート」と言い切る、
そういう意味では線引きがしっかりしている人。
仕事はものすごくきっちりやります。態度はふざけてますけど。

っていうのを想定しているけれど、
実際にどうなるかは書いてみないとわからない。
今年中に書ければいいなあ。


どうでもいいが、ほぼ普通に本名で配信されるサークルのメールに、
やっぱり「青波」って書いてあるのは仕様ですよねわかります。
(いや他にも通称で書かれてる人はいないでもないが。むしろ夏浦女史の表記にちょっと吹いたのは内緒ですよ)
PR

2010/01/26 21:01 | Comments(5) | 創作記録

コメント

セツリってガンガンWINGで連載されていた浅井蓮次さんのセツリっすか!?
一時期作者さんが携帯HPで明らか二次創作なガンガンのランキングに登録されてたりした

あうー
もしそうならめっちゃ感激です(涙
本当にあの漫画知ってる人が少なくて少なくて・・・・・・
自分が高校生の時に完結してるからホント懐かしいですよ!!

小林兄弟とか懐かしい
結構設定とか好きだったなぁ。続ける気なら続けられただろうにな

posted by 2号 at 2010/01/27 01:21 [ コメントを修正する ]
ごめん、小林でセツリだと、フルネームにしか聞こえねぇ…(爆・笑)
posted by Tommy at 2010/01/27 22:50 [ コメントを修正する ]
>2号氏
あ、はい、そのセツリで正解です。
青波の部屋にきちんと全巻揃ってます。
まあ、買った理由は
「カナさんの外見が自分の書いてる小説の主人公に似てたから」
というとても不純な理由だったわけですが(真顔)。

でもあれ、今でも結構好きです。
私の周囲は案外この話がわかる人が多いです(笑)。


>とみぃ女史
……本当だ!?(爆笑)
違う、何かが違うけど本当だ!?
posted by アオナミ at 2010/01/27 23:14 [ コメントを修正する ]
メールの「青波」表記、実は本名のほうで送りたかったんですが、同姓の人がすでにいるのでやむを得ず。
私だって青波さんの本名で送って「で、こいつダレ?」というのをやりたかったですよ!(ぉぃ)
posted by セイリン at 2010/01/28 11:12 [ コメントを修正する ]
そういえば、そうでしたね。
くそっ、よくいる苗字め!(←)
もはや本名名乗って「誰!?」といわれるのはネタですからね!
posted by アオナミ at 2010/01/28 21:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シスコンとか。 | HOME | それは妄想以上のものではなく。>>
忍者ブログ[PR]