忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 00:37 |
空色なんたらの話。
昨日一日グダグダ考えて一応方向性は決まりました。
元々やりたかった展開を全部詰め込んでちょっと短めに。
語りきれないところは番外編で!(笑)
先が見えないからやる気がなくなるんですよ、きっと!

ただ、形式に悩むんですよね。
やはりセイル視点で固定するか否か……いっそセイル一人称もありかなとは思うのですが。
でもそうすると絶対某人側の事情がわからずに終わる!(笑)
そ、それはそれでありかなー。うーむ。
同じ悩みを現行空色開始時にもずっと抱いていて今まで抱き続けたわけですが。そして結局三人称セイル視点固定に決定したわけですが。でもあれ、実はかなり書きづらい形式ではあるのですよ。ううむ。

方向性が決まったのでちょっと資料とか集めなきゃですね。
やはり航空系資料は必要になりそうな予感です。私、飛行機ネタは大好物なのですが現実のものにはあまり詳しくないもので。飛行機がどうやって空飛ぶのかもわかってないダメな人なので。
世界観イメージは一応スカイガンナーなのですが……ちょっとレトロ系飛行機に飛行船、そして普通にトンデモ兵器も出てくるのでワクワクなわけです。ワクワク。
今回の世界観だとあんまりトンデモ兵器は出せない予感ですが。
頑張って設定詰めますねー。

どうでもいいけど一度でいいから「火星物語」のCDが聞きたいです(←)。
アンサー懐かしいよアンサー。実はポチが好きだったりするのですが。何と言う男前な犬。
誰か持っている方いらっしゃいませんかね。
私はゲーム版(注:クリアできなかった)と、小説版(今でも大好き)を持っているのですが。
(あれ、ゲーム版は売ってしまったっけ……ちょっと記憶が曖昧です)
PR

2008/04/15 13:02 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アクセルさん。 | HOME | 空色少年なんたら。>>
忍者ブログ[PR]