忍者ブログ
空色の合間に。
何となく、自分の性格が現ブランに似ているような気がして自己嫌悪(笑)。
うん、まあ、何だ。要するに、精神的不器用さんなんだな、きっと。
笑う以外の表現の仕方が未だによくわからない。
それにしても旧ブランはまだ多少は器用だったんだけどなあ……何故こうなった。
くうっ、これで私もブランに似て天才ならば文句はないのに。

あー、でもいいなあ、「嘘はつかないけど詭弁は弄する」。
そういう人に私はなりたい。
……いいのかそれで。

いや、現ブランがああいう性格になっちゃったのは、
ディスが旧ブランの良心回路を全部引き受けちゃったからなわけで。
ディスは良心の塊だもんなあ……チンピラだけど。

空色だけじゃなくて今までの青波の話は青波の性格やら何やらを切り売りしてるようなもんです。その切り取り方はその時の気分だけれども。
だから自分では、自分の話は日記のようなものだと思っている。
当時感じたものを、当時感じたように書くものですからね。
今読み返してみると、自分で書いたとは思えないものが多いなあ……(笑)

さて、8月コミティアが段々近づいております。
空色二巻、出せるかなあ……ここで「出します」って宣言すると色々アレなんですけど出しますよ。(鬼だなお前)
そして11月コミティアにbeanjunky:exの橘さんが出ると聞いて狂喜乱舞。
絶対出るぞ! 仕事休んででも出るぞ!
そして熱く語り合うのさ! た、楽しみすぎる……!!
(実は橘さんとは縁あって数度お会いしたことがあるのですが、個人的にお会いするってことはなかったので、軽くお話しした程度なのですよ)

さあ、青波も頑張って空色書くぞー!

それにしてもテイルズ新作にこともあろうに「ヒューバート」って名前のやつがいて吹くんだがどうすればいい。
流石にその辺は来ない名前だと思っていたのに……!!(ばんばん)
(一応それなりに一般的な名前ですが。人名事典には普通に載ってますし)

ありそうでないのは「ノーグ」。あれは……FF8以来見たこと無いです(笑)。
そのパパの「クァル」はなさげに見えて、実はとある小説で見たことあります(えええ)。
あとまあ、「シュンラン」は呼びづらいし人の名前じゃないよな!
セイルとかディスとか、あと反転三人とかは普通にある名前だよなあ。ついでにヒナもよくいるし、鋼鉄狂の本名も結構ある名前だと思う。
んー、ブランは微妙なところ。複合ならありそうだけど、ブラン単体って意外と聞かないかな。
あっ、「ルーザ」は一度も見たこと無い! ありそうな響きなのに!

とりあえずグレイセスより先にバーサスですがな!
絶対俺はルーク使いになるんだああああああ!!
待ってろルーク! マジ待ってろルーク!!
もう本当に愛してるよルーク! でもアビスは進んでないんだ御免ねルーク!
PR

2009/07/27 20:45 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<忘れないうちにメモメモ。 | HOME | 青波話の相互関係性。>>
忍者ブログ[PR]