忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:20 |
空色執筆中。
現在、サイトでは9話を連載中の空色ですが、
手元では15話を書き終わったところです。

やる気が起きれば一気に書けるんですけど、そうなるまでが長いのが空色。
違う展開が思いついちゃって書き直すこともしばしば。今回とか。
今日の序盤でまた18kbに戻ったときにはちょっと絶望しかけました。
何とかなったけど。
(ちなみに全部で49kbでした。今回は)

とりあえず15話は全体的に某人がかわいそうです。
……自業自得か。そうだね。
魔法で怪我が治る、ってとてもいい言葉だと思います。
(でも折れた歯とかは治らない辺りがポイント)
某人の秘密が結構ぼろぼろし始めますよ! 遅いよ! もう折り返しだよ!

あとセイルが段々卑怯な能力を身につけ始めました。判断さえ間違えなきゃ結構無敵。
でも大概魔法には弱い。ディスは所詮ナノマシンの集合体でしかないのさ……
まあ、カーティス一家は大体魔法に弱いので。魔法方面に強いのは父と姉ね。
兄も大概魔法には弱い予定。兄が持ってると噂される『アーレス』は点と線の攻撃にはめっぽう強いけど、面の攻撃には弱いということは反転勇者が身をもって立証した通りだったりする。広範囲攻撃は避けようが無いからねー……
ちなみにこの辺はHitDのルールにも反映されてたりする。

というわけで16話に入ります。
16が終われば、8巻の作成が確定になるんだ……頑張れ俺……!
PR

2011/03/21 23:17 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<空色少年物語 09:学問都市ワイズ(4) | HOME | 年表作成中。>>
忍者ブログ[PR]