忍者ブログ
空色空色。
あれ?

……設定上、ヒロインの名前シュンランで問題なくなったぞ(←)。
よし、シュンランに戻そう!
出来る限りは原形のままにしておきたいという作者心なのです。
確か名前のジャンルでひたすら悩んだんだよな……
でもRiAのお陰でなんとでもなるということがわかった。

というわけで以下は何となくブレカナ分類(笑)。
たまにやりたくなるんですよね☆

・セイル(アダマス・ディアボルス・アルドール)
重武器使いで「守り」に重点を置いていたりする。
現在ディアボルスは明らかにディスコードの使い手という意味。
あ、魔器PC装備状態って判断されるんだなこれ。

・ディス(ルナ・ディアボルス・グラディウス)
元の人がアレなのでスピード重視なスペック。軽武器使い。
そしてコイツ自身が魔器であるという事実(笑)。
絶対「主我」持ちですねそうですね。

・シュンラン(オービス・アングルス・ステラ)
古い魔法使いにして、導き手ということで。
やっぱり援護系になるんだろうなー。
能力的にはマーテルなのだがそこはオービス「女帝」でカヴァー。

・ブラン(デクストラ・イグニス・クレアータ)
何故クレアータが入ってるのかって? 聞くな!(笑)
基本はデクストラ・イグニスで射撃使いでしょう。間違いなく。
まあ、立場としては実はアクシスなわけだが。

・チェイン(マーテル・レクス・エフェクトス)
影追いなので現在レクスの鎖状武器使いは確実。
元々聖職者なのでマーテルが過去にあったりする。
あとは後に魔法をメインで使うようになるのでエフェクトス、と。

戦闘メンバーはこんな感じー。
以下は反転に続いてSW2.0の場合(をい)。
 
この場合、セイルとディスはセットかというとやっぱりそうではなく。
同じ「セイル」って体を使っていてもやっぱり違うっぽい。
まあ、ディスはディスコードを繋げた状態で無理やりセイルの体を自分の使いやすいように「作り変えてる」からそういうことになるのだということで。

・セイル
ファイターメイン。あとエンハンサー。
あとマギテックを反則的に使えそうな気がする(笑)。
この辺は設定的な問題だけれども。

・ディス
フェンサーメイン。あとはスカウト、レンジャー。
やっぱりマギテックが反則的に使えそうな予感がする。
というかディスコード自体がマギテック的産物なので。

・シュンラン
フェアリーテイマーメイン。あとバード。
基本は周囲のマナを「利用」して魔法を使う能力者。
あと歌を歌うよ! この場合ディスにも効く気がする……

・ブラン
シューター・マギテックがメイン。あとセージ。
これはまあ、見たとおり。
実は魔法学者のくせに魔法使い的技能はないのである。マギテックのみ。

・チェイン
ファイターメイン。あとセージとプリースト。
一番SW2.0だと設定に悩む人だ……(汗)
鎖鞭って地点で結構設定としてレアだからなー。
PR

2008/11/09 15:31 | Comments(4) | 創作記録

コメント

作り変えてる……なんかむしろ無理矢理使ってるとか?だから次の日とかセイルは筋肉痛(笑)
posted by あいあい at 2008/11/09 17:11 [ コメントを修正する ]
いや、無理やり使っていることに変わりはないと思いますが!(笑)
でもディスコードって発動地点である程度自分の好き勝手にやってると思うんだ!(←)

「お前力強いだけじゃねーか! 役に立たねえなー!」
「ディスはフェンサーなのにめったにクリティカルしないじゃないか!」
「ぐはぁっ、て、手前、言いやがったな……この俺様のトラウマを切り開きやがったなー!」

……あれ?(笑)
posted by アオナミ at 2008/11/09 19:51 [ コメントを修正する ]
セイル、それめっちゃアノ人の地雷だよ!?言っちゃいけないよ!?その分たまに恐ろしいクリティカル出したりするんだよ!?
posted by あいあい at 2008/11/09 22:31 [ コメントを修正する ]
いやまあたまにめちゃくちゃ回りますが。
それまでは「避ける盾」でしかないディス。
盾は重要なんだと泣きながら訴えるディス。
……あれ?

というかアノ人は地味に地雷が多すぎるんだって!
とりあえず死なないようにレンジャー技能を取る彼が愛しいですね。
posted by アオナミ at 2008/11/09 23:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<硬い盾と避ける盾 | HOME | 誰もが知っている。>>
忍者ブログ[PR]