忍者ブログ
見ないほうが身のためだな【四日目】
あ、言うの忘れてましたがこの七日間バトン(地雷)、別に見るだけ見て拾わなくても全然構いませんからね!
そういう意味で「地雷」って表現嫌いなんですけど、まあバトンなのでルールとして表示だけはさせときます。
でも義務でも何でもないですからねー。
青波も好きで拾ってやってるだけですし。

で、死に物狂いの四日目。
あ、明後日には全てが終わるんだ、どちらにしろ。
というわけで今日はちょっと久しぶりかもしれないあの人です。
 
地雷です。
踏んでしまった人はこれから7日分、好きなキャラの口調で日記をつけてください。

■ルール
・タイトルを必ず「見ない方が身のためですよ」にすること
・日記をつけられる環境を持っている人は何が何でも受け取ること
・なりきるキャラは毎回同じでも違ってもOK(創作・版権は問いません)
・バトンの期限はありません
・バトン消化中の日記はタイトルに「バトン○日目」と入れること


お早う……(全力で眠そうに)
最近あまりに書かれなさ過ぎて「智哉」が一発では変換できなくなった深沢智哉だ。まあ普段から名前出ないから当然と言えば当然なんだが。

ああ、何故毎度男キャラなのかというと、青波が「女キャラは喋り方を再現するのが面倒」なのだそうだ。
青波、お前仮にも女だろう……いや、普段からこんな感じの喋り方なんだがな、青波って。
バイト先でも微妙にこんな感じだから普段から上に怒られてばかりいる。直せ。頼むから。

だがここで俺が「じゃあ次は女キャラだ」とか言ったとしても出てくるのは秋谷さんか朱鷺羽さんかアサノな気がしてならないわけで。
主役格って言ったらこの三人だよな、現状。
説得力ないなあ……外見だけなら(色んな意味で)華やかなんだがな。
如何せん文章だから表現しきれないというか。
ああ、藍原さんとかどうだろう、青波?

でもやっぱり次も男キャラなんだろうな。わかるよ。

現在もBGMはZektbachメドレーだな。
何だか知らないけどRotSEのBGM考えながら卒論書いてるらしい。
何かもう、雑念入りまくりだな。せめてもうちょい集中しろよ……
今回のオープニングテーマはApocalypseのようだ。
青波曰くZektbach曲はZETAとTuriiが鉄板らしいんだが、今回はテーマ的にApocalypseかなーとほざいてたな。
ZETAとTuriiはどちらかというと、「或る神々の黄昏」のイメージらしい。
まあ、確かにそういう話だしな、あれ……

ああ、「或る神々の黄昏」は改題するつもりらしい。
多分……「終末の国から」になるんじゃないかなと。
何処の「北の国から」だよ。
元々「終末の国から」って青波がずっと書こう書こうとしていた終末世界のSFファンタジー群の総称だったんだけどな、もう実現しそうに無いんでこっちに設定をいくつか引っ張ってきて、題名もこれをつけるつもりらしい。
「或る神々の黄昏」ってのは副題に回る予定だ。

さあ、今日も卒論だ。
まあ俺は後ろで応援してるから何とか終わらせろ、青波。
明日は誰になるんだろうな。期待せず待て。
PR

2009/01/11 09:17 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<悪役悪役。 | HOME | 終わる気がしない。>>
忍者ブログ[PR]