忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/19 16:16 |
誰もが知っている。
青波は、

スパナに弱い(をい)。

技師、整備士属性に弱いと言ってもいい。
というわけで最近再びポップンCSヒュー熱が再燃してる件。
ツリ目でツナギでスパナって最高だよね!(←)
青と赤、っていう明快なカラーリングも素敵だと思う。
とはいえ青波、ポップンCSは13(ヒューは出てくるけどバイクに乗ってる方)しか持ってないという。スパナ投げてるヒューが見たいよー。
最近のポップンはさっぱりわかりません。ゲーセン行ってないなあ。

念のため、ルーザはあのタイプの顔だと言っておく。
ルーザは完全ツリ目ですよ、ウェイヴの血筋ですから。
ただ、エナの血も入ってるので三白眼ではない。
一体俺はシェル・B・ウェイヴを何だと思っているのか。
あとウェイヴ家の面々は基本的に技師、整備士系ですよーと。
青波のキャラ、工学系は多いけど、化学系は意外と少ないかもしれん。


そういやヘタリアのポーランドって「フェリクス」だったんですね。
いっそフェリはポーランド口調でいいんじゃないかと真面目におm(ry)。
いや、何となくテレサの口調が決まらず「テレサがポーランドルールを発動させるかも」という反転初期を思い出してしまって(←)。

あー、青波のいうフェリは基本的に表に出てないブレカナBJのPCフェリクス(G・レーヴァテイン)、もしくは空色に登場予定のフェリクス・エッジワースのこと。
大体この二人はほぼ同一プロファイル。
そしてテレサとノリが同じ。あれは楽園某国出身者の気性なのか否か。
なので空色フェリクスをどう描くかで正直悩んではいる。んー。
とりあえず一人称は「僕」じゃなくて「私」にしようかと思いつつ。

フェリクス・エッジワース。
商人。ちらちらセイルたちの旅に顔を突っ込むハデな人。
人をおちょくるのが好きで基本的には一言多い。
戦闘能力は基本的に皆無(笑)。いや、一応あるにはありますが。

皆無なのは多分ブレカナ時代の名残。
いや、ブレカナのフェリはマジで戦闘能力なかったんですよ。
だって「コロナ・ファンタスマ・ステラ」ですよ!?
もちろん交渉援護キャラでございます。
シャッハ盤で全体に援護を飛ばす結構無茶な子でした。

というわけで空色フェリはその流れを汲んでます。

ぐだぐだと、特に脈絡もなく終わる。
PR

2008/11/09 14:19 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<空色空色。 | HOME | ブルーバード。>>
忍者ブログ[PR]