忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23:29 |
金を使ってしまう。
そんなところに使ってどうするんだ……
こんにちは、青波です。

ひとまず昨日はやる気のない(何せ口癖は「面倒くさい」)な公卿をやってきました。和歌で相手殺すってどんな生き物だアレ。ちなみに和歌を詠むような相手じゃない場合は「消えろ」の一言で全てを終わらせます。
……交渉攻撃系は大好きです。つか大体椎と一緒。
平安京は難しいけどやっぱり楽しいなあ。
ああいう世界観大好きー。

そして青波の財布から二万円が飛んでいく。
でもこれで……これで念願のアレが手に入ると思えばっ!
アレがなんなのかは後ほど。

明日明後日(特に明後日)は地獄を見てきます。
そして明々後日から本当の地獄なのですが気のせい。

さて、今日は楽園世界における青き竜の話。
青き竜は超可愛い。
青っていうが空色に近い鱗を持っている。綺麗。
多分「みゃうみゃう」と鳴く(嘘)。
人懐こいのでごろごろ言いながらじゃれついてくる。
爪が鋭いので頑張って避けないと致命傷になる(←)。
乗るときにはもさもさした鬣を掴んでおくと大体平気。
でも全力出すと音速近くで飛べちゃったりするので乗るときに「全力出すなよ! 全力出すなよ!」と言っておくのが大切。

実は空色に出てくる予定なんですが、もう本当にこいつはたちが悪い。
某使徒を過失で殺しかけたりするからな!(←)
あ、名も無き使徒のことじゃないですよ。主は過失でも殺さない。
一応人の話は聞くけどそれを理解するかどうかはかなり謎な物体。
基本的に人懐こいくせに微妙に臆病なので、優しく接してあげましょう。

この辺の世界観根幹辺りばかり考えてて小説が進みません助けて。
まあ、そのために念願のアレを入手するつもりなのですがっ。
PR

2009/03/29 14:47 | Comments(0) | 創作記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<終末の国から。 | HOME | ぼろぼろ泣くのですが。>>
忍者ブログ[PR]