忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 01:07 |
BGMとか外見描写とか
今日のBGMは『雫』。あさき氏ですね。
何となく、ホリィと鈴蘭の関係性が凄くこんな感じ……ってあれ?
アイレクス全体のテーマ曲は『ノルニル』なんですけど。

今日は時間がちょっと余ったので、「アリシア視点で見たシスル」を書く練習。
シスルは外見描写が意外と難しいキャラだと思います。
ぱっと見る限り極めて特徴的なんだけど、だからと言って特徴をきちんと描写しようと思うと説明ばかりになりそうな、絶妙に面倒くさいバランスのキャラというか。

そういえばアリシアの外見描写もあんまりしてなかったな。
アリシアは金髪ポニーテールで、ころころ表情の変わる、「綺麗」というよりは「かわいい」おねーさん。
個人的な外見イメージはクロノトリガーのマールをもうちょいおねーさんにした感じ。マール……マールかなあ。キッドほど野性味溢れてはいないけど、でもまああの家系っぽい感じ。
でも目の色は紫苑。青波が目の色で伏線を張るのはよくあることである。
あ、胸はそれなりに大きいです。小さくはないよ!
そしてまな板な鈴蘭にぎりぎりされる。

終末キャラは意外と外見描写が乏しい気がするので……というか最近まともに単発ファンタジィ系を書いてないせいもあって、外見の描写がおろそかになりがちな気がします。
(あと、砂紅女史が描いてくださるイラストに頼ってるところもある。特に空色は完全に挿絵依存・笑)
現代ものに比べて、未来や異世界を舞台にしたファンタジィはイメージを作りづらいと思うので、外見や風景の描写はもうちょいちゃんと出来るようになりたいですね。
というわけで、アニメの時間まで作業に戻りますー。
PR

2012/01/28 00:05 | 創作記録

<<COMITIA99ありがとうございました! | HOME | 今んとこの動向>>
忍者ブログ[PR]