忍者ブログ
COMITIA110+X4と第十九回文学フリマありがとうございました!
COMITIA110+X4と第十九回文学フリマ無事終了しました、ありがとうございました!
OPP原稿中なのですが、今書かないと絶対に書く機会逃すと思ったので今書きます!!
とはいえちょっと上手く文章まとめるだけの根性がないので箇条書きにて。

■COMITIA110+X4【X113:むしむしモノマニア】
・コミティアXで「朗読」に挑戦です。
・オンでは黙ってたのに何故か「青波は朗読習ってる」って話をこれまで数人に言われたのだが誰だバラしたの!?(別に隠すつもりもないので怒ってはいないです・笑)
・青波が朗読を習ってたのは過去数か月のことで(その後仕事で体力がもたなくなって辞めてしまいました)、身につくまではできてません……。
・ただ、むしさんの『~・ワーキング』シリーズが大好きだったので青波から「一度でいいから朗読してみたい!」と打診しました。
・主人公のエリルベートさんに合わせて、私もむしさんもスーツでした。
・人前で朗読するのは二回目(一回目はモジノオト)だったのですが、会場のざわめきの中で声を通すのに苦労しました。広い分音の反射もしないので聞きづらい中聞いていただき感謝です。
・全部で二十人くらいの方に聞いてもらえました、本当にありがとうございます! 特に二時半回はものすごい人に来てもらえて「ひゃあああ」となりました! 喜び!!
・椅子少なくてすみません……。
・あと時間ちょっと長かったかな……一話の長さ的に仕方ないとはいえ
・最終回は撤収時間とかぶっちゃってたので、次回やるとしたら時間配分も考えます。
・しかし、暖かい言葉をいろいろかけていただけて、本当に元気が出ました。
・むしさんの声が本当にかわいくて、青波としてはとてもうらやましい限りであります。
・CDほしい、と言ってくださった方もいて本当に嬉しかったです。うおおありがたいお言葉。
・空き時間で超早足にスタンプラリー二つを完遂するべく忍者的ムーブ
・あまり買わないつもりが何か箱いっぱいになってたのでいつもの青波
・世津路さんの帽子相変わらずかわいくてもにもにしたい。やっと本を購入することができたので読むのが今から楽しみです。
・服部さんの白衣が超素敵でした。いいなあ……いいなあ……。新刊も本当に楽しかったので後ほど感想書きます。
・藍間さんのチャイナがえrげふんげふん美しい。今回はイベント主催お疲れ様でした、全力で回ってしまいましたよ! いわしさんとのツーショットがなんだか和みました。
・秋山さんは一体何人いるのだろうか
・ヒロふぇす会議にちょっとだけ顔を出してからむしさんと反省会というか打ち上げ
・お互いにネタバレにならない範囲での牽制を繰り返す
・酒は入ってないのにやたらテンションが高かったのはきっと気のせいじゃない
・ジギタリスちゃんとエルフィンくんのお話、楽しみにしております。

■第十九回文学フリマ【ウ-39~40:シアワセモノマニア】
・平常運行のつもりが完全に藤さんにおんぶにだっこでしたすみません……。藤さんがいなければ絶対に回らなかったです、ありがとうございました!
・さすがに前日の疲れが出てたみたいで全然声が出なかったです。
・あとお誕生日席ながら位置が一番奥だったので比較的人が流れてこなくてのんびりムードでした。
・いつもなら「きつい」って思ったんですが正直今回はよかったです。
・とはいえ創作小説スタンプラリー効果もあって頻繁に覗いていただけて、持ち込み分の新刊完売しました! ありがとうございます!
・今回は本当に創作小説スタンプラリーさまさまですね。
・また、藤ともみさんの『王の選定者』も手に取ってもらえることが多く、本当によかったです……。少しでもお役に立てたなら幸いであります。
・ひとまずアシュレイ超イケメンだよね……。みんなかわいいやらかっこいいやらできゅんきゅんします。きちんと読ませていただくのが楽しみです。
・今回もスタンプラリーを完遂すべく忍者的ムーブ
・森村直也さんのご本が気になっていたので入手できて嬉しいです、そしてメタ本の件では本当にありがとうございました! 他の本もお気に召していただけるといいなあ……。
・添嶋さんが「家で2010年のシアワセモノマニアのペーパーを発見しました」って仰られていて運命を感じました。ガイドブックの件で『音律歴程』を気に入っていただけて、その後購入までしていただけたとのことで、ありがたすぎて下げた頭が地面にめり込む勢いです。
・添嶋さんからお話いただけた「空想少年モノマニア」(空想少年はテキストデータの夢を見るか?+シアワセモノマニア)本当にやりたいです。
・シワさんにスチームパンク期待されてたので頑張るしかない。というか蒸奇都市倶楽部さんの世界観の二次創作は本当にやってみたい。
・大体の場合において名乗ってなくてすみません。
・打ち上げは文フリ主催の打ち上げに参加してきました。
・お名前は知っていてもお顔を知らなかった皆様とお話できてよかったです! お隣が鳴原あきらさんだとはつゆ知らずめっちゃびっくりしました……!
・青波は酒が入ると受け答えが元気になりますが(比較的人見知りがはがれる)話す内容はぐだぐだになります。ご迷惑をおかけしてすみません。
・そして打ち上げ会場でも色々本を買わせていただきました! しばらくは困りません。

今回、ティアと文フリでうちのサークルに立ち寄ってくださった方、
また青波と関わってくださった全ての方に感謝を。

次のイベント参加は多分三月のテキレボ、その後五月の文フリ・ティア連戦になると思います。
新刊は用意できるかわからないですが、今回のイベントでちょっと創作方面の元気は出たので、できる限りは頑張りたいと思います。

それでは、改めて今回は本当にありがとうございました!
シアワセモノマニア、青波零也でした。
PR

2014/11/25 18:02 | 創作記録

<<読書記録:『山吹色外典』 | HOME | COMITIA110+X4のお知らせ【X113 むしむしモノマニア】>>
忍者ブログ[PR]