忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/19 16:19 |
Text-Revolutions 第2回に参加します!
シアワセモノマニアは、Text-Revolutions 第2回に参加いたします!

■日時・場所
2015年10月10日(土)都立産業貿易センター台東館 7F
11時~16時

■サークル番号
C-24 シアワセモノマニア

今回は砂紅果香(高村暦)さんをお誘いしまして二人体制でお送りいたします。
砂紅さんとご一緒できるのは久しぶりなので嬉しいですのぅ。
というわけで詳細なラインナップは「webカタログ」や「同人誌刊行情報」参照としまして、今回の一押しは以下になります。

■300SSポストカード「空想作家と魔女」
(無料配布)
楽園年代記シリーズにちょいちょい顔を出す魔女アリス・ルナイトに関する、
「本」にまつわる二つのSSを収録しています。
片方は比較的真面目な話、もう片方は何かぐだぐだな話。アリスだし。
300字SSポストカードラリー」に参加しておりますので、是非持って行ってくださいませ。

■幸福偏執帖 2015年秋
(無料配布)
テキレボ新刊にして限定配布、無料配布のインフォメーション・マガジンです。
新作の掌編三本と既刊紹介を収録している、60頁の本です。
もう一度言いますが無料配布ですので遠慮なく持って行ってくださいませ。
「​テキレボ無料配布スタンプラリー」に参加しております! アザラシさんのハンコ押しますよー!

■《委託》俺のグルメFESTIVALアンソロジー おなかがすいて眠れぬ夜に
(400円)
総勢48名のシェフが、腕によりをかけました!
おなかがすいて眠れぬ夜を過ごす、あなたに届けるアンソロジー。
SS企画《俺のグルメFESTIVAL》」様からの委託、飲食風景にまつわる300SSを集めたアンソロジーです。
青波もこっそり『甘味組曲』のSSで参加しております。

■時計うさぎの不在証明 #01:ワンダーランド・オーヴァチュア
(500円)
テキレボ準新刊。現代ミステリ。なんちゃってミステリですけどね!
ミステリ部分は後半に集中していて前半はほとんど主人公の猪突猛進女子・八束と相方のやる気皆無なおっさん・南雲のゆるーい会話シーンです。
スキンヘッドで強面なのにゆるふわスイーツ系野郎、っていう南雲のベタなキャラ付けが意外と好評で安心しています……。
本編はサイトなろうでも読めますので、お試しにどうぞ。
関連作は『甘味組曲』、『夏の青亭』(『ナツガタリ』収録)。

■音律歴程
(700円)
人の「心の音」が聞こえる男、『運送屋』藤見隼が滅びゆく世界「終末の国」を行くゆるSF。
端々にシリアスな背景を垣間見せながら、相棒である『何でも屋』シスルとの軽い会話を中心にお送りする、どこか乾いた印象の断片的な短編連作。
何故かちょい役の蟻型自律兵器のアンソニーが人気。かわいいよねアンソニー。
そういえば再版が夏だったので、テキレボでは初お目見えです。
本編は全文サイトなろうでも読めます。

■千刺万紅
(800円)
砂紅果香(高村暦)さんとの共著、『音律歴程』とは表裏一体ともいえる短編連作。
二人で一話ずつ、全部で七話+αを綴っております。
こちらは『音律歴程』とは逆に、『何でも屋』シスルを主役として「終末の国」に生きる女性たちの「生きざま」の断片を眺める物語。
女の子いっぱいで華やかな、けれどどこか切ない空気を内包した物語をお送りいたします。
砂紅さんの女の子集合扉絵(目次)は必見。
特設ページはこちら


今から既にお祭り気分でわくわくしますね。
青波も色々用意してお待ちしております!
それでは、当日はよろしくお願いいたします!
PR

2015/10/10 11:00 | 創作記録

<<Text-Revolutions 第2回ありがとうございました! | HOME | 『時計うさぎの不在証明』一章七節「事故と花束」追加。>>
忍者ブログ[PR]