忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 00:40 |
アイシームーン・レイニーガール 仮設定
「Icy Moon / Rainy Girl」
仮設定ですよ。

・雨宮玲奈
中学生。雨女。読書が好きなごく普通の女の子。
仲のよい友達のためにクリスマス・プレゼントを探している。
霊感はちょっとだけあるので事態の理解はできる(笑)。
意外と変なことに対する耐性はあるっぽい。

・『ロの八番』上条凪
高校生。身体能力を高めるタイプの『異能』を持つ。ノイマンピュア。
基本的にぶっきらぼうな感じだが、根は真面目だし熱いしお人よし。
クラスメイトに「男だけの鍋パーティ」に誘われている。
ひとまず仕事を終えてから考えることにする。

・『スノウ・クイーン』
『異能』。冷気を操る能力者。サラマンダーピュア。
色々と謎の多い女の子。

・クジラさん
妖怪さん。あらあらまあまあ、って感じのお姉さん。エグザイル/バロール。
ふわふわしているけれど、その実守りは鉄壁。
クリスマスで浮かれているので騒ぎになるのは嫌らしい。
ちなみに本人曰く「出張中」。

・魔法使い
大学生。風を操る魔法使いだが実は何でもできる。ハヌマーン/オルクス。
彼女とのデートに向かうはずが事件に巻き込まれる。
クジラさんとは知り合いっぽく、一方的に引きずられていく。
とことん不幸。
 
えー、若干ネタバレになりますが。

凪についてはクロイツ氏に許可を得ていません!(いい笑顔)
気のせいだ。きっと気のせいだ。
一応ノイマンピュアなのはガチ。
頭がいいわけじゃなくて、身体能力に全てをつぎ込んでるわけだが。
コントソ・コンバットで剣振り回してたもんな、某セッションでは。
今回は普通に格闘技系になると思いますが……
ワーディングないしなこの世界。

あとクジラさんは最強キャラとして認定される歪神です。
一応今までの最強歪神は蒼鷹なのですが(あれ、本気だせば曼珠沙華より絶対強いんで)、クジラさんこと黒鯨は防御面の最強キャラ。
アサノが「蒼穹」の後に行使する歪神なのですが、こいつはあまりに強いので自分の行動範囲内ではアサノに指示されるまで自由に活動しています。
反転やエリーゼでふわふわしてるのも実はこの人。
でも今回はクリスマスなのでちょっとだけ留守を他の歪神に任せて出張。

で、魔法使いは魔法使い。
それ以上でも以下でもない苦労人。一応彼女はいる。

主人公玲奈は、実は既出キャラー。
この話では幸せなんだけど……って感じです。
こっそり「ドリミンガール」と繋がっていたりします。
というかこのシリーズは全体的にしっかり他の話と繋がっていますがっ。
レイニーは時間軸的にロンリーの後でドリミンの前です。

スノウ・クイーンだけは今回オリジナルかな。
それかちょっと色々弄って他の子持ってくるか(をい)。
まだ考え中だったりするのです。
PR

2008/11/04 02:32 | Comments(10) | 小説断片

コメント

うわっ……聞いた事あるような人続出(笑)楽しそうっすね!
でも現実逃避しすぎないよう頑張ってくだせえ(汗)
posted by あいあい at 2008/11/04 02:37 [ コメントを修正する ]
とりあえず「お祭り騒ぎ」がやりたいんだ!
どきっ・ぽろり☆男だらけの鍋パーティとかマジやりたい。
あと最強キャラ・クジラさんついに登場予定です(笑)。

まあ、現実逃避し過ぎない程度に頑張りますよー。
posted by アオナミ at 2008/11/04 02:41 [ コメントを修正する ]
そんななのか鍋パーティ!凪も大変だな(お前


あれですか、彼女いない野郎が集まって哀愁を漂わせたりときに爆発したりしながら鍋をつつくんですか。
posted by クロイツ at 2008/11/04 07:51 [ コメントを修正する ]
うん、何だかんだで凪は仲間に入れられてしまっていると思うんだ(笑)。

というわけで男だらけの哀愁と暴走の鍋パーティです。
「……この事件終わらなきゃ、行かなくていいんじゃね?」
とか一瞬思わなくもない、そんなダメなパーティです。
posted by アオナミ at 2008/11/04 13:50 [ コメントを修正する ]
…魔法使いってやっぱり例のアレなんですか?(笑)でも彼女いるんすね!ひゃっほーい!(でも何かろくなことにならなそうだ)
posted by あいあい at 2008/11/04 13:54 [ コメントを修正する ]
魔法使いが誰かなんて見ればわかるでしょう!(←)
彼女いますよー。時期が時期なので。
でも明らかに嫌な予感しかしません。
posted by アオナミ at 2008/11/04 14:41 [ コメントを修正する ]
書き忘れたので追記。


凪は肉体強化系の能力者ですが、元はコントソ使ってますよね。これって精神で肉体判定を振る、つまりは精神で肉体を動かすようなもんじゃないですか。ちゃんとした設定は今手元にルルブないんで違う気がしてなりませんが。

これって、



気合で自分より大きいものをはったおす東○不敗と似てません?wwwww
posted by クロイツ at 2008/11/04 16:06 [ コメントを修正する ]
ちょw

まあある意味間違ってないけど何か違う絶対!
むしろ理性で肉体を支配する、の方が正しいんだろうとは思いますがっ。
でもまあ凪だったらそっち方面か……(えええ)
posted by アオナミ at 2008/11/04 17:17 [ コメントを修正する ]
ちょっ……おじさん!僕はそんなおじさんは嫌です!(by病弱少年)
てかコントソは気合いじゃありませんよ!あれは弱いところを狙うんですよ!……多分(汗)
posted by あいあい at 2008/11/04 18:21 [ コメントを修正する ]
確かにそれは遼太郎君としては相当嫌でしょうね……(笑)
コントソがどう見ても気合にしか見えないおじさん。
……うん、嫌だ。
posted by アオナミ at 2008/11/04 22:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<魔法使いと魔術使い | HOME | 書きたい感想を書く。>>
忍者ブログ[PR]