忍者ブログ
堪えきれない衝動。
……テイルズオブジアビスやりたい(←)。


今更なんて言わないで。
実はやったことないんだよ!
それで昨日漫画版の一巻だけぱらぱら見たんだけど、

ひとまずルークのダメっぷりに萌えたよ!(←)

相変わらずのダメ人間好きである。
つかダメ人間好きじゃなかったら、反転とかやりませんて私も。
しかしあのルークの素敵世間知らずとダメっぷりはツボすぎた。
うん、設定聞いたら超納得した。やばい、悶える。
というわけで昨日はシンの人ことあいあい女史と「アビスやりてーやりてー」と連呼していたという。

つか、裏設定は周りが叫ぶから断片的に知ってるんだけど、それがことごとく青波の悶えポインツを刺激しててね。
とりあえず、「自分の在る場所」を巡る話っていいよね。うん。
青波の中では王道なのですってばよ。

で、私も世間知らずの男の子についての話をしなきゃならんのですが。
現在の小説は超世間知らずの少年とクーデレ少女の物語なのですが。
……頑張ろう。

小説に使えない細かいネタだけは思いつくんですけどねー。
湯上荘でニコニコ笑いながら半纏着てる少年は可愛すぎるってあいあい女史。
でもきっとそれ座敷童の一種だよね!(←)
あとそんな少年の教育係に任命されるロボ可哀相。
ロボの脳内台詞が全力で毒舌なのが笑える。
てかアレは全てスイッチのせいだ(笑)。
何故かロボのイメージはすけっとのスイッチなのである。我々の中で。
……本当は眼鏡でもないし、パソコンで喋ってもいないのにね。

でもまあロボはドSなんで。
巽の血筋とは思えないほどのドSっぷりを遺憾なく発揮してくれると信じる。
巽は微妙にMだと思うんだ……
あとロボの兄貴分たるあの男が完全ドMなのでどうすればいいかと(笑)。
PR

2008/10/05 12:40 | Comments(2) | 日々徒然

コメント

アビスいいですよアビス。やり込みも去ることながら、ストーリーがいいです。生まれた意味を探すRPG。まさにそのとおりかと。

デメリットはロード時間(これ深刻)が長いのと、ちょっとグダグダになるとこあり。長い気持ちで遊べるなら良作ですよ!



余談ですが、海パン木刀でUNKNOWN先生は倒せません(←)
posted by クロイツ at 2008/10/06 12:00 [ コメントを修正する ]
アビスやりたいよアビス。
いややりこみは青波向かないんでともかくとしても、ひとまずルーク周りの設定に悶えるので絶対にやりたいのです(笑)。
ああもうストーリー超気になるー!

ロード時間は有名ですよね。
ああでも愛があれば乗り切れると信じたい……なあ。

何という余談(笑)。シュールな光景だよなぁ……
posted by アオナミ at 2008/10/06 12:38 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<え、 | HOME | 所持TRPG書籍一覧>>
忍者ブログ[PR]