忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/24 08:08 |
第十三回文学フリマ、ありがとうございました!
「女二人で座ってるサークルで配布してるのが、表紙開いた瞬間にハゲとガキっていうまさかの無料本なわけだが、どう思う」
「よくよく考えてみると、それ結構なギャップだよねー」
「ですよねー」

というわけで、文学フリマ無事終了いたしました、ありがとうございました!
今回は売り子を友人・雅ちゃんにお願いし、二人体制での運営でした。
(上の会話は雅ちゃんとの間に実際に行われたものだったりします)
徹夜明け(と言っても実は結構寝たはずなんですが)で、途中で眠りこけててすみませんでした……お帰りになられる橘さんに無様なところを見られてしまった……!!(今なら羞恥で死ねる)

ちょっと忙しくて告知はほとんどできなかったのですが、
今回、うちで取り扱っていた新刊は以下のとおりでした。

・迷走探偵秋谷静 鏡花水月の君
表紙・中表紙に雅ちゃんをお迎えして、ビビッドな表紙でお送りした「似非」ミステリ。
ミステリを楽しみにして買っていった方には全力で土下座をする覚悟が出来ています。い、一応ミステリっぽい謎はあるんですがとてもアンフェアなもんで……
妖怪とか超能力とか言ってる時点で察してください。(おーい)
自分でも久々の現代ものでした。大学卒業してからはほとんど書いてなかったもので。そんなわけでかなり苦戦しましたが、それでも何かすごく楽しかったです。いや締め切りぎりぎりで書いてるときはそれどころじゃなかったんですがね!(←)
とりあえず中表紙のアランは俺の嫁。

・サイファイボーイズエトセトラ
ぎりぎりになってしまった短編集。
……ご、ごめんなさい。正直砂紅女史の迷惑にならないように先に刷ろうと思ってたのですが、思った以上に短編が書けなかったもので前日になってしまいました。
「SFへの憧れ」をテーマにした短編五編、ですが大体はサイトに載ってます。
テーマ短編集、作ってみたかったんです……以降も何かしら作りたいなと思ってます。
表紙を「かっこいい」と褒めてもらいました。久しぶりに自分一人で作る表紙だったので、正直「こんなんでいいのか」と頭を抱えていましたが、ちょっと自信が出ました。ありがとうございます。

・幾夜一夜 第六集「本能、サイコロ、眼鏡」
第六にして、ひとまずのラストとなる本でした。
テーマが「本能、サイコロ、眼鏡」と相変わらずよく分からない物体だったのですが、皆さんなかなか面白い解釈をしてて「すげええええ」となっていました。私には真似が出来ない……!
ちなみに青波も一編寄せてます。ほとぼりが冷めた頃に短編コーナーに上げておきたいと思います。多分。多分。

・終末の国から
毎度恒例、ナンバリングしないおかげで何冊目か怪しくなり始めた、そしてページ数的にお前それ本当に無料で配るのかと問いただされた、青波と砂紅女史によるSFファンタジィものの無料配布本です。
今回160刷ったのですが、砂紅女史と手分けして配布した結果、結局午後1時くらいには捌けてしまいました。お手にとって下さった皆様に感謝。
次は200か……(修羅場会の皆様に無理難題を課す予感しかしない)
冒頭で言った通り、中表紙がハゲとクソガキ、という酷い本ですが内容もなかなかカオスでした。
そろそろストックが溜まってきたので、サイト上で『終末の国から』のページを作って近々バックナンバー分を公開していきたいなーと考えています。

その他、文学フリマでは初出である反転1とか空色9とか。

相変わらず捌け方はまったりですが、それでも何だかまんべんなく手にとって下さっているなあという印象です。今回机上もいくつか売れてましたし。アリスちゃんは再版しますすみません売り切れたんです。
次回までにもう少し手にとりやすい本を増やしたいなーと。

今回は開始直後に、かつての文フリで隣りになった時以来仲良くさせていただいている「RedFreaks」さんの新刊『Odds and Ends 3』(表紙で既に惚れている)とうちの迷走を物々交換(笑)。
いやだってどうせ買うんですから!(爽やかに)
今から読むのが楽しみです。藍川さん、いつもありがとうございまーすノシ

そして、爽やかに弁舌を振るう「橋本22:00」のSLマスター氏につられるように賑やかだったうち含むC列の一部。
いやだってすごい素敵な紹介トークだったんだ……! 思わずお話聞くためにスペースお邪魔しちゃいましたよ! そして反転と同じ(と言うにはあまりに規模が違いますが……すごい壮大でしかも完結がきっちり見えてるなんて凄すぎます)TRPGリプレイの小説化だと聞いて迷わず『小さな世界の物語』を3巻まで購入しちゃいましたよ楽しみです!(きりっ)
しかしあの雰囲気は素敵だった……本当に楽しかったです。

他にも色々と購入したので、のんびりまったり読んでいきたいなぁと思っております!

改めて、今回スペースに来てくださった方、そして本の作成に協力してくださった方、全ての方に感謝を。ありがとうございました!

次回出陣はCOMITIA99を予定! 空色新刊、出します!
あとその次は多分3月のタトホンになるかなーと。いつもとは違うものを出したいです。というか出す気です。現在そのためのちょっとした勉強中。
ゴールデンウィークはどうしようか迷ってます……COMITIA100回目は間違いなく出たいのですが、文学フリマをどうしようかと。文学フリマ出るなら絶対に2スペース分は欲しいのですが(空色平積みして表紙を見せびらかしたい症候群)、流石にそうすると金銭面が厳しくて。悩み中です。
PR

2011/11/04 23:18 | 日々徒然

<<オンライン文化祭2011―夜― 開催してます! | HOME | オンライン文化祭2011に出展します。>>
忍者ブログ[PR]