忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 04:14 |
R.U.アオナミはニートなのか?
ニートなんじゃない?(笑)
や、バイトしてるだけまだ救いはありますが。多分ね。
でもバイトもやめてニートやりたいと思ってしまう自分はそろそろ「俺」化している。
(「俺」化:学校にも行かず鍵と雨戸を閉めた部屋でパソコン三昧すること・をい)

近頃の堕落は恐ろしいものがありますね。
……ちぃと目覚まさないとやばそうです。
卒業できるギリギリのラインよりかなり下って感じです(笑)。
とりあえず卒論一ヶ月前になったら頑張ります。

あと卒論がらみでアンケート呼びかける可能性もちょっとだけありますので、もし何かあったら協力お願いしますー。
ちなみにテーマは「婚礼衣装(特に花嫁衣裳)と色彩の象徴性」です。
皆「純白のウェディングドレス」って言うけど(特に結婚式では純白ですよね、披露宴では色直ししますが)、お前らウェディングドレスが白以外じゃダメなわけ? てか何でお前さんは白を選ぶの? あと白無垢って言うけど何だよ、何で白なのよ? って感じのテーマです(笑)。

婚礼衣装が「自由」なこの時代における色彩の選択と、現在選択された色が「どのように捉えられているか」が焦点になりそうだけどまだよく考えてない。
どちらかっつーと歴史的に見るよりは現代的な話にしたいので、やっぱりそうするとアンケート必要なんだろーなーとか遠い目で考えながら全然アイデアが出てません。(おーい)

……どうでもいいけどあえて興味のないところを選ぶのが敗因かと。
でも本当に興味のあることは卒論にはしたくなかったというのが本音(をい)。
「色彩は興味あるけど婚礼衣装は興味ない」私がどこまで卒論に耐えられるか、見物です。
ちなみに私の色彩マニアっぷりは結構異常です。センスないくせに。
色彩検定一級二次は今年も受けますよー!
(注:実は前回落ちてます。一級一次は受かってますが)
あとカラーコーディネーターのファッション色彩も。

とりあえず八日の中間発表が乗り切れればいいのでまたレジュメ作成に戻りますー。


>追記。
一日100ヒット超えてる……(ガクブル)
ご、ご来訪ありがとうございます反転とか反転とかその他も頑張ります!
そういえばWanNeの反転も1000ヒット越えでした。感謝です!
PR

2008/07/05 22:28 | Comments(6) | 日々徒然

コメント

有事の際には協力しますぜー(←)

うん、なんかテーマが自分の本業にも関わってきそうです(笑)ま、実際、何故白じゃなければいけないのかって聞かれて答えられる人はいないと思いますが。俺も答えられん(ぇ)
posted by クロイツ at 2008/07/05 22:43 [ コメントを修正する ]
ありがとうございまーす!

ある意味タイムリーな話題ですか(笑)。
いや、私も「答える」ことはできないと思ってますけどね。一応今どういう風に見られているか、ってのがギリギリわかればいいかなーって程度です(遠い目)。
でもウェディングドレスの成立はなかなか興味深いです(笑)。
posted by アオナミ at 2008/07/05 23:07 [ コメントを修正する ]
自分も必要あらばいつでも協力しますっ!

ところで、自分とこの教授との卒論指導を経た最終的な卒論テーマが
「平安時代の婚礼」
になった次第。(爆)
ちょwwかぶt(ry
posted by 遼 at 2008/07/06 00:04 [ コメントを修正する ]
ありがとうございますー!
持つべきものは仲間!

ところで、それは明らかにかぶt(ry)
何か絶対電波飛んでましたよ、きっと!
posted by アオナミ at 2008/07/06 00:32 [ コメントを修正する ]
遅くなりましたが了解です!協力しまっせ!
posted by あいあい at 2008/07/06 17:46 [ コメントを修正する ]
わーい、ありがとうございますっ!
と、とりあえず真面目にやらにゃな……
posted by アオナミ at 2008/07/06 23:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<反転楽園紀行 023:同じ空を見上げてる | HOME | 現在のBGM。>>
忍者ブログ[PR]