忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 07:45 |
『机上の空、論。』本編「机上の空、論。(3)」追加
机上の空、論。』本編「机上の空、論。(3)」追加しました。
宝探しはまだまだ続きます。

何となく、小学生の頃にやったオリエンテーリングを思い出しながら書いたエピソードです。
大きな公園で、大人達が用意した小さな手がかりをもとに、一生懸命歩き回った記憶。
そういえば、あれも多分夏の記憶だったと思います。
多分、私の「遊びまわった」記憶はいちいち夏の匂いと結びついているのかもしれません。
この季節、確かに暑さにぐったりして、体調も崩しがちではあるのですが、それでも、夏の空気の匂いがすごく好き。
私の場合、それは海の匂いというよりは、湿った草木の匂いなのですが。
(青波の夏休みといえば、山や川での遊びが基本だったので)

楽園の空気が、こちらと同じ匂いをしているわけでもないはずですが。
あの頃の夏の熱と、世界の鮮やかさが少しでも伝わればいいなと、思わないわけでも、ないのです。
PR

2013/06/23 19:05 | 更新記録

<<なつのーせいていー | HOME | 空色少年物語 21:ディスコード(4)>>
忍者ブログ[PR]