忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/20 03:26 |
『空織りの庭』公開開始。
と言っても、殆どコンテンツありませんけどね!

世界観は異世界『楽園』。
少年少女が集う学園都市リベルを舞台にした連作になります。
主に長編『空色少年物語』に登場するカーティス兄弟と関連しているシリーズです。
あと見ての通り長編『アオイロソウビ』は一応カテゴリとしましては『空織りの庭』の中に含まれます。
ストーリー的に独立してるので、アオイロソウビ独自のページが存在していますが。

これからは、『机上の空、論。』をちまちま更新していくつもりです。
『机上の空、論。』は2011年6月に文学フリマで出した本でして、まだ在庫は結構あります。「のんびり待ってられねえよ!」とか「活字で読みたい!」という方は是非通販をご利用くださいませ。
サイトでは、冬の話、春の話だけ先に更新して、しばらく置いてから夏の話以降を追加していくつもりです。

『机上の空、論。』は、弱小航空部に所属する二人の少年が、初代部長ノーグ・カーティスが残した「宝」を巡って青いひよこと一緒にドタバタする、ライトな青春コメディです。途中は結構シリアスですが。
青春……してる、よね?(笑)
恋愛とは無縁(何しろ女キャラが先生と寮母のおばさんしかいない)。
バトルとも無縁……のような、ちょっとだけ縁があるような。
そんな微妙なジャンルの話です。
ノーグの名前が挙がっている通り、『空色少年物語』と密接な関係があり、また実のところ『アオイロソウビ』の後日談です。むしろこっちがメインという噂もある。

あと、これから『イリヤ・クレイラに祝福を(仮)』というシリーズを連載する、かも、しれません。正直空色と反転と別の新作次第なのですが。
こちらはごく普通の女の子モニカ・アンジュが、奇矯な天才ノーグ・カーティスと共に町で起こる怪事件を解決していく、というちょっとミステリ風味の話を予定。
……予定は、未定。

ともあれ、書きたいネタは色々あるカテゴリなので、ちまちま増えていくと思います。
よろしければ是非覗いてみてやってくださいませ!
PR

2011/12/03 15:10 | 更新記録

<<最近プレイしたフリーゲーム | HOME | いのーふ。>>
忍者ブログ[PR]