忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 20:25 |
ドリミンガール:03
更新でっすよ!
遼太郎のフルネームの長さで話全体のカタカナ表記を断念したなんて内緒だよ!
カミジョウ・リョウタロウ。
前作は全部名前カタカナだったから、出てくる名前をカタカナで統一しようかなと思った時期もありました。

ただ、これは文藝部の人に普通に指摘されたのですが。
カタカナ表記と漢字表記の境目は、「聞き手が相手の名前の漢字を認識したかどうか」ですもんなー、基本的には。
なので雫は緑野の名前を名刺で認識したし、遼太郎の名前も病院の部屋のプレートで知ってたんで呼ぶときは全部漢字。逆に遼太郎は雫の苗字を音声でしか聞いていないから「トキワさん」とカタカナ表記なのですよーという話。
(初稿では「朱鷺羽さん」って書いてて思いっきり「いやここはカタカナだろ」ってツッコまれたんだよなー。本当、よく見てらっしゃる)

あ、遼太郎はヒロインですよ?(笑)
遼太郎さんは黄鳥の頃から皆のヒロインですよね!
PR

2008/10/27 15:58 | Comments(2) | 更新記録

コメント

カミジョウ・ジョウタロウと見て『ジョジョ』を思い出したのは私だけではないと信じたい。
posted by セイリン at 2008/10/27 22:37 [ コメントを修正する ]
いやジョウタロウじゃねーから!(爆笑)
posted by アオナミ at 2008/10/28 16:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<酔っ払ってる状態で | HOME | アニメ版TOA第五話まで。>>
忍者ブログ[PR]