忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:52 |
反転楽園紀行 039:ダンジョン・アタック!
すみません、ちょっと頭痛が酷いんでフライング更新して寝ます。

その名の通り、ダンジョンアタックです。
何故シンは入口のトラップ探知で必ず1ゾロを振るのか。
(1ゾロ=自動的失敗。この場合罠が発見できない)
ルーザの時(018)もそうだっただろアイツ……

ひとまずスライムは恐怖。
実はSW2.0準拠ではブロブなわけですが。
流石に「俺」も「ブロブ」という単語ではなくまず「スライム」って単語を頭に思い描いたようです。知名度の問題かなーと思いつつ。

「俺」は何だかんだで元はRPGゲーマーな上に、結構神話伝承には詳しいです。
ゲームやってると、気になるじゃないか神話伝承。
私はメガテンのお陰で神話に詳しくなったタチです。
現在の「俺」は完全にギャルゲーに走ってますが。

テレサは魔物には詳しいですが、あまり実戦で出会った事はないという設定。
テレサの知識は本がほとんど。
(実はテレサ、実戦経験あんまりないんですよー。元々閉鎖空間にいた子ですしね。たまに無茶な仕事させられてたけど(笑))
ルクスは知識というよりは経験。
奴は完璧に実戦。
そんな感じ。

ひとまず最低でも週1更新は確保できるよう頑張ります。
次回は水曜日あたりに更新できたらいいなー。


 かつてこの地には緑の竜がいた。
 そんなの、俺には関係ねえよな。
 でも一つだけ。
 そう、一つだけ。
 「俺」の目に留まったものが――
 
 NEXT>040:忘れられた書物
PR

2008/11/18 23:31 | Comments(0) | 更新記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<唐突に。 | HOME | その時までに、必ず。>>
忍者ブログ[PR]