忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23:39 |
反転楽園紀行 041:紫苑の魔女
鬱だったんです。この話。
なかなか進まないなあ、以前は鬱話の方がよっぽど進んだのに。
というわけで三ヶ月ぶりくらいになってしまいましたが。
反転楽園紀行、再開です!

週一、もしくは二週に一回は更新できるように頑張ります。
……うん、頑張る。

あとルクスの苗字の意味がやっとわかった。
ありがとうクロイツ氏。
なるほど、「Exschwert」なのね。納得。
拘ってるなーと感じた瞬間。
なのに名前は「ルクスペイン」から取ったとか言われるのな!
お前はー!?
ルクス(もしもLuxと表記するなら)はラテン語で「光」を意味する言葉なのでまあ彼らしいとは思いますが。(ただし女性名詞だと言うのは内緒だ)

ま、楽園言語はヨーロッパ系ちゃんぽんなので、根本的に「名前の意味」を問われることは無いのですが。
意味を問われるのはシンの名前くらいじゃないかなあ……真面目に。

次回は久々の(というより反転が久しぶりですごめんなさい)現実編。


 頭が、痛い。
 ここは何処だ。
 目を開けても理解が出来ない。
 否、何処なのかはわかった。
 けどな……何故俺はここにいるんだよ!?
 
 NEXT>042:電車と頭痛
PR

2009/03/14 01:35 | Comments(0) | 更新記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ネーミングの話。 | HOME | ちなみに私の名前は>>
忍者ブログ[PR]