忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:57 |
空色少年物語 04:機巧の賢者(4)
すみません、二日遅れです!

空色少年物語、第四話終了です。
また次回予告に苦しめられた……これで四回目なのにまだ懲りないとか!

さて、オフ版を買ってくれてる方にはおなじみ、恐怖のあの子初登場です。
何故か作者二人の間では愛されている、道化師ティンクル。
ティンクルの外見等、イメージは完全に砂紅女史の作なのですが、これがまたとても可愛くて怖い。後者の比重がでかい。
き、気になる方は、九巻の表紙辺りをお待ちください。あれは是非カラーで見せたい。

ちなみにティンクルの名前は、実は友人が描いていた某漫画に登場する少女ティンクル・バリアから来ています。勝手に。
……このサイトでスモークワールドを知ってる人は、相当昔からこのサイトに通ってた人だと信じている(笑)。実は昔、世界観を借りて小説を書いていたことがあるので。そのデータが全消滅して涙目なのは内緒だ! うああああん。
ちなみにマナの液体の名が「ルーン」なのも、ルナイトの設定もこの辺の名残っす。

まあ、こっちのティンクルは雅ちゃんのティンクルみたいに清楚で可愛いお嬢さんではないんだけどね! 違う意味で可愛いけど!(←)

というわけで、空色は第五話「連環の聖女」に突入します。
その名の通りの人、ついにまともに登場です。
そしてセイルはラタトスクモードに突入します(えっ)。
あながち間違ってないのが怖いですよね! 戦闘中は必ずセイル引っ込んでる辺りで!
PR

2010/05/24 23:18 | Comments(0) | 更新記録

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<野生のリス、始めました。 | HOME | 第十回文学フリマ記録>>
忍者ブログ[PR]