忍者ブログ
空色少年物語 22:蜃気楼閣の長い夜(4)
空色少年物語』本編「22:蜃気楼閣の長い夜(4)」、更新しました。

裏切りの使徒、アルベルトがついに登場しました。過去の記録ですが。
やたら身長が低いことに言及されているのは仕様です。
「豆」って言うと絶対怒ります。
どっかで見たそういうの。

結構ディスがさらっと重要情報吐いてますが、
どうしてディスがその辺を知っているのかって話はまたいつか。
あとディスはアルベルトの言語の聞き取りがそこまで上手くないです(笑)。
アルベルトさんも相当丁寧に喋ってくれてるって設定があるんですけどね。
しかも字幕つきだし。(←)

そんなどうでもいいことを呟きつつ。
ちょっと以下に空色のこれからに関する重要なお知らせ。


ちょっと、本の刊行が滞ってしまっている現状を鑑みて、
次回23話から先はオンライン版を優先して公開していこうと思っております。
オフライン版の読者の方で続きが気になって仕方ない方は、
隔週土曜日にサイトを覗いていただければと思います。
この期に及んで方針変更してすみません……。

また、オフライン版については、12巻と13巻を一冊に纏めた本として
最終巻を来年二月くらいに出せたらいいなと考えています。
こちらは、本のページにも書きましたが、
その後、全13巻を改稿して3冊の「完全版」として纏めなおそうと考えているためです。
散発的に出してきましたが、やはり通して読むといくつか設定に齟齬があったりと、
いい加減な点がぼちぼち見られてくるようになってしまったので。
続けて読んでくださっている方には申し訳ありませんが、
なるべく早く皆さんに最終巻、そして完全版をお送りできるよう頑張ります。
PR

2013/08/24 10:05 | 更新記録

<<「アイレクスの絵空事」に「一〇〇一分の一の夜:贈り手知らずの祝い唄」追加。 | HOME | COMITIA105、終了しました!>>
忍者ブログ[PR]