忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:22 |
『時計うさぎの不在証明』番外編「チョコレート・パラノイアその後」
mis0noさんに『甘味組曲』を朗読していただいておりました!
 
mis0noさんのTwitCasting
 
今までありがとうございました! 甘い!! 改めて甘いな!!
本日はバレンタインなので「チョコレートクッキー」と「トリュフチョコレート」の二作でした。
チョコレートクッキーはタイトルに反してチョコレートクッキー出てこないことに今になって気づきましたよね。主に真っ黒な何かと黒いぷるぷるした物体の話だよね。

というわけで(?)自分も昨年ブログに書いてたバレンタイン話を『時計うさぎの不在証明』に追加しました。
チョコレート・パラノイアその後」。
番外編「チョコレート・パラノイア」(未掲載)のその後の話ですが、「チョコレート・パラノイア」未読でも全く問題ないぐだぐだとした話です。
彼女といちゃいちゃしながらチョコレート作ってたアキが、五年くらい後になるとこんな感じになってます、という例かもしれません。
ちなみに昨年も書きましたが、このチョコレート実在してます。かわいかった。
PR

2016/02/14 18:25 | 更新記録
『千刺万紅』本編「月曜日の狂騒 - Alicia Fairfield」
千刺万紅』本編「月曜日の狂騒 - Alicia Fairfield」全編追加完了しました。

きちんと解説していなかったので、ここで一応解説しておきますと、
『千刺万紅』は砂紅果香さんとの共著で制作した短編連作です。
ちなみにどうやって一緒に書いてたのかは最後にきちんと補足します。

「月曜日」と題した第一話はアリシア章でした。
『音律歴程』にも登場する新聞記者アリシアは、終末の国の中でもそれなりにメインに位置するキャラクターのはずなのですが、なかなかきちんと描く機会に恵まれなかったなーと思っております。
これからまた彼女を出していきたいとは思っておりますので、はらはらしながら見守ってやっていただけると嬉しいです。

次回「火曜日」は、確か『終末の国から』の短編に一回だけ出てきたかな……マリア・ラブレス。
実は相当重要な立ち位置にある彼女についての物語です。お楽しみに。

2016/01/29 22:18 | 更新記録
『甘味組曲』番外編「かぼちゃのタルト」追加。
甘味組曲』に番外編「かぼちゃのタルト」を追加しました。
久しぶりのアキナツです。出会いの頃のお話になります。

『時計うさぎの不在証明』読んでると「どうしてこうなった……」感が半端ないですが、まああんなことがあったので仕方ありません。

2015/10/18 12:19 | 更新記録
『時計うさぎの不在証明』一章七節「事故と花束」追加。
時計うさぎの不在証明』一章七節「事故と花束」追加しました。

折り返しでやっと新しい情報が出てきたよ!
何というゆったりペースなのでしょう。
ここからは少しだけ物語が加速する、はずです。多分。

2015/10/02 20:12 | 更新記録
『時計うさぎの不在証明』一章五節「はじまりの予感」追加。
時計うさぎの不在証明』一章五節「はじまりの予感」追加しました。

南雲サイドから見ると結構色が変わって見えますよね。
でも一章は全体的に八束サイドのお話です。

そういえば、綿貫のイメージはダブルクロスの霧谷コールセンター(謎の通称)がベースです。
いや、霧谷さん、めっちゃ忙しいはずなのに常に電話しても出る謎の人物じゃないですか。
まあ、綿貫は霧谷さんよりぐっと胡散臭い感じになっておりますが。でもなんかソラリスっぽい。
ちなみに綿貫は『迷走探偵秋谷静』の秋谷に雇われてる、探偵事務所副所長の叔父だったりします。
すごくどうでもいい情報なのはわかっています。

2015/09/18 22:47 | 更新記録

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]