忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/18 08:26 |
大概調子が悪い
ぐったりしてる場合じゃ……ねーんだ……よっ!(気合を入れる)
というわけで青波です。
昨日は謎のリバースにより会社を早退し、ぐだぐだしておりました。
今もまだふらふらはしてますが、まあ何とかなるでしょう。無理はしない。
明日のOB会だけは、行かないと、いけないんだ……!!(お前)

とりあえず文フリ用小説書きつつ、ちまちまと印刷作業も並行で。
そして、印刷したのを折ったりしながら撮り溜まっていたアニメを見ていました。

ひとまずジョジョ熱いなー! シリアスなんですが、妙に愉快です。
青波は小学校低学年~中学年をジョジョで過ごしたような奴なので
(何故かジョセフVSワムウを擦り切れるまで読んでた記憶が一番大きい)
ジョジョはやはり逃すわけにはいかないですね……ええ……
二部もなんかやってくれないかなー。二部好きなんだけどなー。
ディオが明らかにどっかで聞いた声だなーと思ってたらキャスト見て吹いた。
青波は基本的に声優の声と名前が一致しない人です……よく聞いたことある声であっても、どうしても判別できないんです。
しかし……そうか。ヒースクリフ・セイバーヘーゲンか。
(何で一番マイナーかつ自分の中の黒い歴史を掘り出そうとするのか)

また、ついにペルソナ4を最終話まで見ました。
遅いって言うな!
ハードディスクに録画できるようになった瞬間から見なくなったんだ……
やはり完二くんがものすごく好きです。
ああいう、真っ直ぐな男の子はいいよね! いいよね!!
完二と直斗のコンビがまたかわいくてのぅ。和む。
そして、菜々ちゃん絡みのイベントには涙腺崩壊させられました。
一番泣いたのが、コウリュウ召喚シーンだったのは内緒だ。
あれが法王(堂島コミュ)最強ペルソナってわかってるだけに、お父さんも一緒に戦ってるんや……と涙が止まらなくなっちゃったんです本当に家族ものに弱い青波。
しかし、あそこまできちんとゲームの展開をなぞって、それでいて上手く纏めたのは凄いと思います。コミュの成立過程とかも駆け足ではありましたが、全く違和感ありませんでしたもん。よいアニメでした。

それでは、次は銀翼のファムを最後まで見る作業に入ります!(笑)
あれ見るとエンドフライヤーやりたくなるから困る。
ラストエグザイルはいちいち世界観がいいぜ……
ファムは展開も熱くて大好きです。浪漫溢れるぜ。
何か、無印は妙に暗いイメージだったので、途中で見るのやめちゃったんですよね。
多分主人公の性格が合わなかったんだろうな……あと状況がつかみにくかったというのもあります。世界情勢を理解できなかった(笑)。

あと、今月分のリプレイの予約もアマゾンで済ませましたし……
ゼクトバッハの本が出るって聞いてその高さにビビリながらも予約しちゃったり(をい)。
信者でごめんなさいでも新規音源手に入るっていうから!
ゼクトバッハは大体TRPGのBGMとして活躍します。

そしていつものことですが『レヴァリアース』の完全版が欲しいです。
あれは青波にとって「ひとつの世界の上で繋がる物語」の原点みたいな話なんです……
『幻想大陸』『レヴァリアース』『刻の大地』三者の流れを読み解くうちに、「どうしてこうなったの!?」っていう感覚に囚われるがまま引き込まれてしまったんです。
なので、今の自分が楽園世界観で書き続けてるのも、その「どうしてこうなったの!?」って感覚を自分で再現したいからなんですよね……

そんなわけで、今日はこの辺で。
明日は一日外をうろちょろしている予感です。美容院とか行かないといけないので……
PR

2012/11/02 21:19 | 視聴記録

<<『ハイケイメタファイロマンサー』 | HOME | 花冠のー肖像ー>>
忍者ブログ[PR]