忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/21 19:18 |
楽園年代記登場人物
>楽園年代記(ラクエンネンダイキ)

「物語」の中でも異世界ファンタジーを扱った物語群。
女神が見守る世界樹の世界『楽園』を舞台にしている。
典型的な異世界ファンタジーを目指しつつ、全力で斜めに突っ走る。

「年代記」の名の通り、時代を跨いだ物語が多い。
そのため「誰々の血族」や「末裔」といった登場人物が多め。
 
(略称)
反転楽園紀行:反転
Retrospect of the Sinister Edge:RotSE
Quatrefoil.:foil
アオイロソウビ:アオイロ
空色少年物語:空色
Heretics in the Dark:HitD
レベンタートの妖精使い:妖精
その他:他
 
 
【あ行】

アーク・スカイローヴァー
foil:『世界律』と呼ばれる、時間と運命を司る神のような存在。本人曰く三代目。言葉ではなく拳で語るカミサマ。

アリス・ルナイト
反転:『紫苑の魔女』と呼ばれる魔女の一人。シンを試すような不可解な行動を取る。
紫苑:中心人物。八弦琵琶を奏でる吟遊詩人にして不老不死の魔女。

アルバート・ウァーヴェ
HitD:『エメス』によって作られた、『器』と呼ばれる青年。レオンと共に『エメス』から逃げ出す。

アルベルト
他:楽園創造期に存在した『女神の使徒』の一人、『裏切りの使徒』。女神を裏切り赤き竜と共に海に沈んだとされる。

イリヤ・クレイラ
アオイロ:魔王。数百年前に滅びているが、魂だけが楽園に留まっている。青色薔薇の庭の管理人。

イセラ
反転:吟遊詩人。忌まれし者として迫害されていた。

ヴァレリア
反転:おっとりとした命名魔道士。何故か異端研究者であるルーザに付き従う。エルフには珍しい黒髪と金の目を持つ。

ウィリアム・インクレイス
反転:ユーリス神聖国の英雄。赤い髪と瞳を持つエルフの魔法剣士。性格はいたって穏やかである。

エリオット・レイド
HitD:レオンの師である異端研究者。『エメス』のナンバー2で、『対話派』と呼ばれる穏健派を率いている。

エルヴィーネ
他:楽園創造期に存在した『女神の使徒』の一人。ユーリス神聖国を建国した人物であり、現在の神聖国聖王は彼女の末裔である。

オルニス・エイルワード
foil:テレイズで生まれ育ったエルフの少年。孤児院を作るために「クアトロフォイル」の富を求めている。


【か行】

カイル・フローウェン
妖精:『レベンタートの妖精使い』の本名。

『風』(カゼ)
妖精:妖精使いの相棒である気ままな風の妖精。名前は無い。契約関係ではなく、単なる友人らしい。

ガブリエッラ・ドライグ
RotSE:蜃気楼閣ドライグの第一王位継承権を持つ少女。聡明な頭脳を持つクラウディオの教え子。

カミサマ
妖精:度々姿を現す、青い服を纏った陽気な男。妖精ではないが、妖精使いや『風』にしか見えない。

ギーゼルヘーア・アウルゲルミル
foil:怠惰な影追い。セータを追ってきたところ、「クアトロフォイル」を巡る争いに巻き込まれる。槍使いの神官戦士。
アオイロ:ライラの師である、ユーリス神聖騎士団炎刃部隊長。基本的には昼行灯。

キルナ・クラスタ
空色:『エメス』に所属する男。ラグナの兄。禁忌の技術が用いられた魔道機関のゴーレムを多数操る命令魔道士。

クラウディオ・ドライグ
RotSE:蜃気楼閣ドライグの王家に連なる者。異端研究者であり銃と火薬の扱いに優れている。

鋼鉄狂(コウテツキョウ)
反転:シンの体を調整した、天才異端研究者。白衣に眼鏡と言った風貌で、乱暴な男口調で喋るが実は女。

コラル・クローム
妖精:画家の青年。穏やかな性格のエルフで、精霊視の才を持つ。妖精使いと出会い、友人となる。


【さ行】

サキ
foil:暗黒時代に滅びた国ヒスイの王女。時代ががった口調で喋る。そして大きなものが好き。

サンド・ルナイト
反転:シンが倒すべき「敵」。女神の秩序を否定する、機巧に魅入られた異端研究者『砂礫の魔女』。

シエラ
foil:『紅姫号』に乗る空賊の少女。ルネと同い年くらいだが、卓越した剣の腕を持ち、船員たちにも一目置かれている。
空色:空賊船『紅姫号』二代目船長。荒くれ者たちを束ねる、気風のいい性格の美女。

シェル・ブルー・ウェイヴ
他:『風の海』と呼ばれる集団のリーダー。飛空艇を発明した天才。後に異端研究者として処刑された。

ジューン
foil:空賊船『紅姫号』船長。マッチョなオカマ。そして外見に似合わず優秀な命名魔道士である。からっとしていて情には厚い。

シュンラン
空色:「歌姫」と呼ばれ色々な陣営から狙われている少女。苦難の中でもいつも明るく前向き。

シン
反転:主人公。現代日本から召喚された「勇者」で、体は機巧。口は悪いがお人よし。名前は自称にして通称。

スノウ・ユミル
アオイロ:神殿本殿の『知恵の姫巫女』。ある日誘拐という形で行方をくらませた。青い薔薇を探している。

セイル・カーティス
空色:主人公。空色の髪と銀色の目を持つ。町から出たことの無い箱入り息子。内気だが純真で真っ直ぐな性格。

セイル・ブリーガル
アオイロ:ライブラ国リベルの小さな寮で暮らす、上級学校の一年生。航空部に所属する元気な少年。

セータ・ヴェリター
RotSE:蜃気楼閣ドライグの変な研究者。クラウディオとディアンとはそれなりに親しい。
foil:学問都市ワイズに住むホームレス。男のように見えるが女。実は凄い異端研究者らしいが……?


【た行】

ターヤ
他:楽園創造期に存在した『女神の使徒』の一人。レクス帝国の祖であるとされている。

チェイン
空色:シュンランと『ディスコード』を狙って現れる影追いの女性。ノーグに激しい復讐心を抱く。

ディアン・カリヨン
RotSE:『ディスコード』の使い手であり、王家から研究を任された天才青年。

『ディスコード』
反転:何でも切れる機巧のナイフ。色々と秘密はあるらしい。
RotSE:「世界樹の鍵」と呼ばれる重要な兵器。
空色:意思を持つナイフで使い手とは意思疎通が可能。言葉は乱暴だが、意外と理性的。愛称ディス。

テレサ・ノーザンロイド
反転:シンと『ディスコード』を監視する命名魔道士。少年のような語り口で喋る飄々とした女性。


【な行】

ネヴァン・カリヨン
RotSE:ディアンの妹。天才である兄に対し、愛と劣等感の入り混じった複雑な感情を抱く少女。

ノーグ・カーティス
foil:フェーダの息子で、鳩を使い魔に持つ。空賊に攫われても平然としている変わった子供。
空色:セイルの義兄。異端研究者であり、殺人犯として楽園中に指名手配されている。


【は行】

バジル・エーベル
妖精:何故か妖精使いをライバル視する、自称『オグルクの妖精使い』。色々な意味で一生懸命。

ヒナ
反転:シンを楽園に導いた幽霊であり、現実と楽園を行き来できる存在。ふわふわした桃色の少女。

フェーダ・シュリュッセル
foil:『クアトロフォイル』を破壊しようとしている何だか怖い人。副業は作家で結構有名人。妖精使い。

ブラン・リーワード
空色:空賊の食客でもある異端研究者。いつもへらへらしているが、天才的頭脳と卓越した銃の腕前を持つ。

ベアトリーチェ・ドライグ
RotSE:蜃気楼閣ドライグの姫でクラウディオの妹。純真無垢な少女であり、ディアンに恋心を抱く。

ヘルガ
妖精:バジルが契約している妖精。少女の姿をした樹木の精で、植物を操る。

ベル・ルナイト
foil:ルナイトの魔女でありながら愛するヘンリーのために生きる、ある意味天晴れなエルフ。高音で喋る。

ヘンリー・ガルガント
foil:悪を見かけたらほうっておけない正義の神官戦士。ドワーフ。ベルとは何だかんだでいい関係である。

ポーラ・デイヴィー
HitD:敬虔なエルヴィーネ派の見習い神官。レヴィアに憧れ彼女について楽園を巡る旅をしている。


【ま行】

ミオ・グラード
foil:駆け出しの墓暴き。それなりに才能はある盗賊のよう。オルニスたちに助けられている。


【や行】

ユーリス
他:楽園を創った女神であり、今も世界樹から楽園を見守っている。


【ら行】

ライザン
他:楽園創造期に存在した『女神の使徒』の一人。使徒アルベルトの裏切りの際、使徒同士の争いに悲しみ姿を消した。

ライラ・エルミサイア
アオイロ:ユーリス神殿の神聖騎士。聖別された槍を操る。スノウの友人であり、攫われたスノウを追っている。

ライラ・レイゼル
他:聖女の一人。魔王イリヤを倒した「聖槍の勇者」であり、聖ライラの日は魔王を討伐したその日とされる。

ラヴィニア・ルナイト
HitD:表向きは傭兵として活動するルナイトの魔女の一人。アリスを姉と慕う。卓越した腕を持つ魔法戦士。

ラグナ・クラスタ
空色:『エメス』に所属する男。禁忌の技術が使われた魔道機関の鎧を纏い、何度もセイルたちを襲う。

ラース・ヌーヴ
HitD:『エメス』の急進派である『打倒派』を率いる男。ノーグの言葉を絶対と信じて行動する。

ラファエロ
HitD:ラヴィニアの崇拝者。能力だけなら優秀なユーリス神官だが、『女神の手違い』と呼ばれる問題人物。

リコ・トスカニーニ
RotSE:蜃気楼閣ドライグの近衛騎士。生真面目な性格だが、ベアトリーチェに恋心を抱いている。

リステリーア・ヴィオレ
空色:かつてはノーグに心酔していたが、『エメス』の方針に不安を覚え、逃亡した異端研究者。

リュシアン・デルモット
HitD:『エメス』の異端研究者。異端技術の中でも生体に関する技術を扱う。喋り方がちょっと変。

ルクス・エクスヴェーアト
反転:首狩りを自称する影追い。何故か異端であるシンに対してやけに協力的な、パーティの兄貴分。
foil:現役の影追い、なのだがいつも逃げ回っていて捕まらず、上司が頭を抱えている。

ルーザ・ステイン・ウェイヴ
反転:サンドと繋がっているとも噂される異端。天才異端研究者シェル・B・ウェイヴの息子を自称する。

ルネ・ベークマン
foil:フードを被った妖精使い。世界征服のために「クアトロフォイル」の富と名声を求めている。本人はいたって真面目。
HitD:相互扶助組織『幸せの白卵』の長。カーティス家と浅からぬ関係があり、ノーグを探している。

レオン・ハートレイ
HitD:『エメス』の穏健派であるエリオットを師と仰ぐ、猫人の異端研究者。二挺の拳銃を操る銃の名手。

レヴィア・キリーク
HitD:女神ユーリスに従うエルヴィーネ派神官。影追いでもあり、異端を執拗に追う狩人として知られる。

レナード・アルクエル
反転:元々は学問都市ワイズの異端研究者だったが、戦時中にレクス帝国に渡り死亡した。シンと顔がそっくりだったらしい。

『レベンタートの妖精使い』
妖精:レベンタートという港町出身の妖精使い。楽園では珍しい、複数の妖精を操る能力を持つ。
PR

2009/07/05 19:34 | Comments(4) | 設定資料

コメント

なんだか見慣れない名前が……と思ったら、この人あれだ。前回出番逃した盗賊ちゃんじゃねえ?
……名前がついている!?(←いや前回クアトロで出る予定だったんだから名前はついてるだろ)

いやしかし、ここに書いたということはGMがこの先意地でも出す気だと推測されるっす(笑)
posted by あいあい at 2009/07/05 22:42 [ コメントを修正する ]
盗賊ちゃんがネームドって事は、ギルド員にしちまっても構わないってことでゲスな?GM
って、意地でも追いかけてくるのか……。それはそれで恐ろしいような可愛いような……。
ん?あのパーティ確か4人……。
posted by ルネ at 2009/07/05 23:08 [ コメントを修正する ]
盗賊さん名前あったのかー…
ついてくるとするとギーとルネのモチベーションは上がりそうだ。フォイルと関係ない方向に。

…って普通にスルーしかけたが俺「少年」じゃねえよ!
posted by オルニス at 2009/07/06 10:46 [ コメントを修正する ]
>あいあい女史
実は意地で出すかどうかはわからなかったりします。
どうせ他の話で出ますからあの子(えっ)。

>ルネルネ
はっ、ギルド員がちゃくちゃくと増える予感!?(笑)
しかしまだ実質セータ一人のあのギルド、果たしてこれから入ってくれる奴は現れるのだろうか……

>オル兄
一応ありました。第二話の地点ではね!(あああ)
元よりフォイルと関係ない方向に突っ走る人たちじゃないですかあんたら(←)

そして気づかれた!?(笑)
くそっ、スルーしてもらえると思ったのに!
(そして修正はしない青波)
posted by アオナミ at 2009/07/07 21:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うーあーうー | HOME | よし。>>
忍者ブログ[PR]