忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01:46 |
最近のマイブームはテスラさん
最近、ニコラ・テスラが気になっております。
(リンク先はウィキペディア)

もとよりあの時代の発明家・科学者に興味はあったのですが、
あまり歴史や伝記が得意ではない青波、何となく名前は知ってる程度でスルーしてました。
ただ、ちょっと『黄雷のガクトゥーン』(リンク先18禁注意)とか、色々興味を惹かれる機会がありまして。
それで調べてみるに至りました。
で、まずちょっと調べてみた感想は

……お、面白いなこのひと……!?

元々ちょっと社会に生きづらいタイプの天才が好きな青波にとって、
これだけ浪漫溢れる人もなかなかいないと思うんですが。
共感覚と映像記憶の天才で、数々の強迫観念に囚われて。
エジソン他、敵を多く作りながらも、己の中から生み出される数々の発明に生きた人。
オカルティックな側面もありつつ、本人は何処までも「科学者」ってところがいいですな。
そして鳩……鳩か……
自分でも鳥好きの天才を書いてるだけに、妙にわくわくしてしまいます。

とりあえず、まだきちんと言語化できるほどきちんと調べられてはいないのですが、
いつか彼のような「いかれた」天才を書いてみたいという衝動に駆られますね。
こう、ぶっ飛んだ発明家同士の血で血を洗うバトルとか、書いてみたいじゃないですか!

という妄想だけを語って今日は寝ます。おやすみなさーい。
PR

2012/10/21 22:57 | 読書記録

<<文フリ参戦! あと来年フォイル本を作ろうと思う | HOME | 読書記録:『ユゴーの不思議な発明』>>
忍者ブログ[PR]