忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/20 11:11 |
拍手・メルフォ返信(2011~2012)
いつも温かい拍手やお手紙、ありがとうございます。
こちらは2011~2012年版拍手&手紙返信用記事です。
以下が返信になっております。
 
・・・・・・・・・・・・

2012/12/21 「「ゆめうつつ事変」~」(拍手)
拍手ありがとうございます!
締切ぎりぎりでひぃひぃ言いながら書いたので、
色々不安な面もあったのですが、面白いと言って頂けただけで救われた思いです……

・・・・・・・・・・・・

2012/01/15 楽遊さん(拍手)
今回もお世話になりました! そして素敵な感想ありがとうございます!
すみません、感想いただいていたようなのですが、どうもメールの設定がおかしかったか何かで受け取れていないようです……(迷惑メールにまぎれてしまったのかと思って探しもしたのですが……)
お手数おかけして申し訳ありませんでした!!
今回も何だかすごい考察いただいてあわあわしております。
こっそり仕込んだ細かい小ネタにまで毎度気づいていただけて、ニヤニヤしてしまうと共に平伏したくなります。うおおおお、流石楽遊さん……
元々この話は既に展開している現代SFファンタジィもののスピンオフ的なものではあるのですが、主人公や『異能府』、そして作家『秋谷飛鳥』の存在にまで想像を巡らせていただけたとは、まさしく作者冥利につきるというものです。
今回は本当にありがとうございました!
また何処かの企画でお会いできることを楽しみにしております!

・・・・・・・・・・・・

2012/01/08 suzu3neさん(拍手)
今回もお世話になっております、感想ありがとうございました!
前回に出したものも確かに、「舞台となっている世界における都市伝説」ですね……! 言われてはっとしました。無意識でしたが、好きなテーマであることは確かだと思います。笑。
そして、コミカルな中の一抹の不穏さを感じていただけたなら嬉しいです。
実際、主人公の進む道は、ああいう風に丸く収まったように見せかけてものすごく不穏なものですからね……
的外れなんてとんでもない! すごく的を射た感想ににやりとしてしまいました。
本当にありがとうございましたー!

・・・・・・・・・・・・

2011/12/13 鹿の子さん(拍手)
感想ありがとうございます。
映画の「メン・イン・ブラック」がドタバタコメディだったのを思い出しながら、コメディテイストの、馬鹿馬鹿しい話を目指してみました!
本当に勢いばかりの展開であったとは思いますが、楽しんでいただけたなら嬉しいです!
あと、すみません、冒頭の秋谷と主人公は別人です……その辺、わかりづらくてすみませんでした。(平伏)
実際に、秋谷も超能力者であり、灰色男たちの実態をフィクションという形に変えて物語っている、っていう設定ではあるのですが、その辺はサイト内別作品のお話であります……

・・・・・・・・・・・・

2011/12/12 koharuさん(拍手)
感想お寄せくださり感謝です!
結構ノリと勢いだけで書いた話なのですが、実はこんな組織あるんじゃないか、と思っていただけたなら、作者冥利に尽きるというものであります。
ヒーローを気取る主人公がこれからどうなるかは……弱みを握ってる眼鏡にいぢめぬかれる気しかしませんが……いつか書いてみたい素材ではあるので、気が向いたら挑戦してみようと思います。
ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・

2011/11/30 吉田さん(拍手)
企画運営お疲れ様です! お世話になっております。
返信、大変遅くなって申し訳ありません、感想、ありがとうございました……!!(平伏)
「ヒーローなんて実態はこんなもんだろ」を全力でお送りいたしました。
超能力でも何でもない精神攻撃を喰らい、完全に弱みを握られつつ、ヘタレ系グレイなヒーローはこれから仕事に従事するのでしょう。笑。
この物語は、実はサイトに置いている話とリンクしていまして、やっぱり超能力者なのに、ぐだぐだな連中ばかりが存在しています……(冒頭に名前が登場する作家もその一人です)
こいつらの物語も、ちまちま単発シリーズとして書いていきたいかなーと思っていたりいなかったりです。
企画がなければ形にする機会もなかったお話なので、今回のお祭には本当に感謝です! 最終日まであと15日、最後まで楽しませていただきたいと思います。改めまして、ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・

2011/11/23 楠沢さん(拍手)
お世話になっております、青波です!
すごくありがたいお言葉をいただけてガクブルしております。
元々この話、キャラクターは既存(他の話に登場させる予定の面子)なのですが「文化祭締め切りやべえええ」と叫んでノリと勢いだけで書いた話だったもので、ここから続く具体的な展開は全く考えておりませんでした。(笑)
けれど、確かにそうやって膨らませていくと、なかなか愉快な話になりそうです……ちょっと真面目に考えてみます!(←)
そして「個人的にツボなシーン」は自分も「これはひどい」と思いながら書いていたところなので、ツボに入っていただけたなら幸いです!
楽しんでいただけたなら作者冥利に尽きるというものです、感想、ありがとうございましたー!

・・・・・・・・・・・・

2011/11/08 かみたかさん(拍手)
拙作「今宵、メン・イン・グレイが」に目を通していただき感謝であります!(敬礼)
状況はそれなりにハードながら、ぐだぐだ感漂う連中の空気を少しでも楽しんでいただけたら幸いであります。
眼鏡と白髪と彼を巡る物語は、これからちまちま書き綴っていこうかなーと思っているエピソードなので、続きが読みたい、と言っていただけると本当に嬉しいです。
こちらも後ほどお伺いいたしますね! 楽しみですー。

・・・・・・・・・・・・

2011/10/15 とみぃさん(拍手)
すみません誤字報告ありがとうございます! 修正いたしましたー。

・・・・・・・・・・・・

2011/10/11 神希さん(拍手)
ひああああああありがとうございますうううううう!!!!!
いやもうこちらこそ十一年くらいやってて常に閑古鳥鳴いてるド辺境ですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです(平伏)。
神希さんが書かれているお話も是非じっくり読ませていただきます、と言うか紹介時点ですごく好みな予感に打ち震えておりますので!!
それでは、これからもよろしくお願いいたします! 本当にありがとうございました!(敬礼)

・・・・・・・・・・・・

2011/10/08 とみぃさん(拍手)
謎の図キタコレwwwww
とりあえず後で勝手に引用させてもらってよろしいですか!(笑)
不覚にも爆笑してしまったではないですか……っ!
特に自称が何処までも自称でしかない辺りが。
さて、予想が当たるかどうかは……再来週までのお楽しみということで。
拍手ありがとうございましたー!!

・・・・・・・・・・・・

2011/09/18 神希さん(拍手)
すわっ、ご来訪ありがとうございます、Bブロック青波です!(敬礼)
『笑え、セイギノミカタ』読んでいただき感謝です。あのコピーからしてぐだぐだ感漂う話ではありますが、楽しんでいただけたようで嬉しいです……!
正義なんて人それぞれですが、貫くなら笑ってなきゃね! というすごい自分の趣味が爆発した話だったのですが、そう言っていただけると安心します。そしてヴァージニアに思わず吹きました。でも何も間違ってない……(笑)
ともあれ、本当にありがとうございました! よかったらまた覗いてやってくださいーノシ

どうでもいいですが、前回の覆面では同じような作風で探偵諸氏に大敗北を喫しました……ブロックわけの妙ってあります、よね!(喀血しつつ)

・・・・・・・・・・・・

2011/09/03 Tommyさん(拍手)
エリーゼも書かなくては……というかそれは違う人ー!(後者はともかく)
机上読んでくださり感謝です。やたらぐだぐだしたお話ですが、味わっていただけたなら幸い(笑)。
本編に全く出てきてないのに一番の萌えなのが瓶底ってのがまた……220ページ確認して「ここかー」とすごく納得しちゃいましたよ。
伊達眼鏡じゃないもん、度は入ってるもん! そういう問題じゃない。
そして成長すればするほどはっちゃける赤いの。仕様です。

覆面も読んでいただけたようで! 嬉しいです。
ええと……こ、今回は、前回よりはまだマシかなあと、思うのですが。
(正直、前回は天和だったと思うんです……文面見た瞬間に一発で勝負が終わってしまうという意味で)
推理、マジで楽しみにしております! Tommyさんの推理は分析的で的確でいつもすごく読んでてわくわくするのですよ!

・・・・・・・・・・・・

2011/01/06 黒猫さん(拍手)
わっ、お久しぶりです!
覚えていていただけて嬉しいです。
空色、結局少年物語に落ち着きましたが、楽しんでいただけたようでほっとしております。
お察しの通り結構旧作から変更してしまったもので、旧作読んでた方がどう思われるのか、ちょっと不安だったので……
本当にのんびりとした足取りですが、今度こそ何とか終わりまで描き上げたいと思っていますので、気が向いたときにでも覗いていただければ幸いであります!
ご来訪ありがとうございましたー!

・・・・・・・・・・・・

2011/01/04 楽遊さん(拍手)
明けましておめでとうございます!
な、ななななんかこちらこそすみません(平伏)
ベタ研、笑っていただけたとのことで嬉しかったです!
それでは、今年もよろしくお願いいたします!
またどこかの企画でお会いできればよいなと思いつつ……
PR

2012/01/15 14:43 | 返信全般

<<荒野に咲く花の名と | HOME | 空色少年物語 14:突入、天空戦艦(3)>>
忍者ブログ[PR]